だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

我が道をゆく隣家の人々

我が家の隣に建つ二世帯賃貸住宅。

その一階に住むのが度々登場するタバコ親父とその妻(勤め人)と子ども二人(男、保育園児)の家族である。

 

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

 

今日もまた書く。当然愚痴

まず最初にひとこと

 

お前が一番うるさいから💢

 

自分が子育て中の事を考えると、今の、というよりこの家の子育て方針に私はいささか疑問を感じているのである。

子どもは二人とも男だし、元気がいいのはしょうがないと思うが

一番気になるのが、その子どもが親を呼んでも、無視すること。

 

ここの子どもは何故か夜遅くにトイレ(大用)をする習慣になっているらしい。

まず私の感覚からすれば、夜十時以降に保育園時が起きているということに驚くのだが

彼がその大用を完了すると、いつも雄叫びが始まる。

「ママーー!終わったあああああ!!!」

…と。

「お尻ふいてえええ!」の時もある。

一度の叫びで親は動こうとしないのだろう。

そこで子どもは自分の声が届いていないのだと思い、更に大きな声で叫ぶ。

「マーマーー!終わったあああああ!!!」

そして3度めからはこのフレーズを立て続けに叫ぶ。

 

10回程叫び終わったところでようやく親が登場〜という運び。

コレを毎夜やられるので、私は本当にうんざり😮‍💨やかましいったらありゃしない💢

隣の我が家でもたまらないのだから、同じ住宅の2階に住んでる家族はもっとたまらないだろう。

 

このタバコ親父、夜になると30分おきに外に出て来てタバコを吸う。

そして咳き込む。

しかも汚い咳!😱モーヤダア〜

 

近頃は、夜9時を過ぎると電話をする為に外に出て来る。

向こうからかかって来るのではなく、いつも自分からかけて一方的に喋りまくるのだが、その声がまたデカい!

笑い声も下品でデカいし、加えて長電話。

何をそんなに毎夜毎晩話があるというのだろう。

男のくせに喋り過ぎなんだよ!!

 

もうさ

タバコも電話も自分家の中でやって欲しい!

 

そんなタバコ親父が昨夜、子どもに何やら話しかけられていて、それに対する返事が

「うるせぇ!」

 ・

 ・

 ・

???

なんなんだ!こいつは!!

 

お前が一番うるせぇんだよ!

気づけ!!

 

f:id:syouyudango:20220529094216j:image