だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

日曜日がもうすぐ終わる

ワンが来てからというもの、土日とはいえ、以前のように昼近くまで寝ている訳にはいかなくなった。

平日と同じように起きて(ワンの)部屋掃除、(ワンの)散歩、(ワンの)朝ごはん

ワンがいなければ土日の朝っぱらから部屋掃除なんかしないし、間違っても散歩なんかしないし、当然朝ごはんも食べない。

おかげさまで実に明るく健康的な生活になったものだ。

 

久し振りにワンのいる生活。

私史上今までのワン達より、数段大人しく感じるのは

ワンの性格によるものか

女の子だからか

まだまだ子ワンだからか

それとも私に余裕があるせいか。。。

 

それにしても予想以上に金がかかる。

ワンの生活費を捻出するために、我々人間のエンゲル係数は徐々に低下していくことは明らかである😢

 

さて

遅く起きてきた夫にバトンを渡して、自室でしばしお昼寝タイムを決め込んだ。

テレビを見ながらうとうとしていると、ふいに階下から夫の野太い叫び声とドタドタと激しい足音が…。

どうやらワンが粗相したらしい。

いわゆるうれしょんというやつ。

何もあんなに大きな声を出さなくても、あんなに慌てて歩かなくても…と思うのだが、これも夫のリハビリと思えば腹も立たないというものだ。

まぁひとつ、頑張ってくれたまえ。

 

さて

まーったく興味がないと言うより、もーいい加減にしたらどうですかーーー!?

と嫌悪感さえ持っているあのテレビが今年もまたやって来る😱

 

日本テレビ24時間テレビ愛は地球を救う』

 

今年も8月27、28日の2日間やるそうで

ジャニーズの子達がワンサカ登場するそうで

相変わらずのマラソンもやるそうで

 

「嫌なら見なければいいじゃないか!」

と言われそうだからとりあえず言うけど、ご心配なく!

私は見ないから!

 

でも、CMや番宣やYahoo!ニュースで目に入って来るから、イヤでもイヤーな思いを抱いてしまうというこの現実。

www.syouyudango.com

 

掲示板に、小室K&Mが走れば視聴率爆上がり⤴︎⤴︎⤴︎と投稿されていた。

失礼ながら吹き出してしまったけど、文字通り、お金は汗水流して稼がなくちゃね、小室さん。

 

もしかしたら

『マラソンがこの夫婦を救う』

かも。

泣けるかも!

感動するかも!!

 

・・・・・

 

ないな。。。

 

f:id:syouyudango:20220605142540p:image