だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

油断してた!

今年、小田和正のコンサートツアーがあるんだって!

過去3回観に行ったけど、その都度

次も必ず!

と思っていたのに、今朝テレビを見てビックリポン!既にツアーはスタートしていた。

 

急いで地元の予定を検索したけど、2日間とも見事にSOLDOUT。

当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、くー😖泣くに泣けない。

f:id:syouyudango:20220606060457j:image

御年74歳。

あの歌声はもちろん、会場中を走り回って歌うスタイルはスゴイ!のひとこと。

その体力、持久力たるや相当なものだと思う。

そこら辺の70代で、彼のような人を見たことがないもん。

努力してるんだろうなぁ、スゴイなぁ、と思う反面

『年金いくらもらってるんだろ?』

などといやらしいことを考えてしまう私である。

 

彼ほどになれば、毎年印税というものがどっかどっかと入って来て、悠々自適の暮らしができるのだろうから、何もあんなに走り回らなくても…と思うのだが。

 

しかし、彼の歌を待っている人達は大勢いるし、彼もまた歌を作る、歌うということが好きなのだろう〜などと至極当たり前の結論を出してしまった。

 

あー返す返すも残念無念。

 

そういえば昨年、コロナ禍真っ只中の地元で、音楽イベントを強行した団体が何組かあった。

アーティスト連中も、なんだかんだいいように理由をつけて参加していたけど、会場を提供する側の地元民はほぼ大反対をしていた。

当時、都会から大挙してやって来るお客さんを冷ややかな目で見つつ

『2週間後にコロナが蔓延したらどうしてくれる!?』

と本気で思っていたものだ。

 

そんなイベントに、実は小田和正の名前もあった。

一瞬目を疑った。

こんな時に、彼ほどのアーティストが何故???

同じ頃、MISIAも野外イベントに参加しすると聞いて、彼女のことを私は一瞬で嫌いになった。

 

小田和正MISIA

あの日あの時同じことをしていたのに、小田和正は未だ大好き♡な私は、一体どーゆー人間なんだ?

…と、深く考えてもしょーがない。

好きなものは好き♡

 

同じく、毎年恒例のように参加していたThe⭐︎ALFEEコンサートも、今年はすっかり忘れていて、コチラも当然SOLDOUT。

 

コロナ以降LIVEに行かなくなって3年…と思ったら、そういえば昨年行ったんだった!

聖飢魔Ⅱ!!

 

www.syouyudango.com

 

多趣味でしょ☺️