だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

心の中で怒りながら人に理屈を説いてはいけない

タイトルは良寛さんのお言葉。

わかっちゃいるけど。。。

 

昨日の怒りが収まらない

ババァ呼ばわりされた時、今思えば、車を降りて

「どこの学校?」

「何年生?」

「担任の名前は?」

と、凄んでやれば良かった😆

 

www.syouyudango.com

 

なにぶん初めてだったこともあり、よくわからないままクソガキの前を通り過ぎてしまった訳だけどあの時、も少し冷静だったらば、ヤツにちょっと意見してやれたかも。

 

そんな私はオトナげない?😅

 

 

職場の怒りも続行中

相変わらず新人君(26男)はわかってるのかわかってないのかわからない。

私達がいる部屋に無言で入って来て、無言で日誌(作業日報)を置いて、無言で出て行く。

こんなん社会人としてどーなのよ!!

それを教えるべきは管理職で、私などの出る幕ではない!と私は思っている。

昼の作業は教えながら、一緒にやりながら、徐々に覚えて来たけど、挨拶なんかはイマサラな話で、そんなことまで言いたくないのだ。

 

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

 

今日、管理職とそれについて話をしたのだけど、はやはり直接26男と接してないので私のイラつき度が理解できないようだ。

私のことを

『冷たい人達』

と思っているかも知れない。

そしてあくまで(馬鹿の一つ覚えの如く)

「長い目で…」

と繰り返すばかりである。

 

彼等は2、3年で異動して行く身。

もしかしたら今年度末でおさらばかもしれない。

『長い目』で見ていたら、26男は彼等がいる内にはモノにならないかと知れないし、多分そうなる。

 

2人の話っぷりから26男は

ずーっとこのままで構わない

辞めると言い出さないように

所属だけさせておけばそれで良し

というお考えがありありと見受けられた。

 

ズルいな。。。

 

 

さて、早くも6月半ば

こちら地方は昨日梅雨入りし、しばらくは鬱陶しい日々が続く☂️☂️☂️

そうなると困ることがたくさんある。

その筆頭は洗濯物が乾かないこと。

雨でも晴れでも洗濯物は毎日同じだけ出るので、室内干し&室内干し&室内干しになる。

家中、部屋中、ジメジメで、スリッパ履かない派の夫の足跡がフローリングにペタペタと…👣

水虫飼ってないといいけど😭

 

そして、究極の困りごとは

 

明日着ていく服がない!😭

f:id:syouyudango:20220615171833p:image