だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

おススメFire TV Stick👍

今週のお題「マイベスト家電」

 

家電と言っていいのかどうだか、ちょっとアレだけど、「マイベストそれ」はコレ↓↓↓

f:id:syouyudango:20220703134332j:imageFire TV Stick

Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属ストリーミングメディアプレーヤー

観きれないほどのコンテンツ
数万タイトルもの豊富なPrime Videoに加え、YouTubeNetflixTVerGYAO!、U-NEXT、DAZN、Disney+、FOD、Apple TV+など様々なコンテンツの視聴にも対応します。

さらに音楽もAmazon MusicSpotifyなどをお楽しみいただけます。

Amazon

…というスグレモノ。

 

テレビ大好き❤

だけど最近のテレビは全然面白くない😩と感じておられる方にピッタリ!のおススメ商品である。

 

私は以前

パソコンでYouTubeを観るのが常だった。

X JAPAN聖飢魔IIのライブステージを行ったつもりで鑑賞していたのだが、いかんせんノートPCなので音質がイマイチ。

気休め程度に若干お高めのイヤホンを使い

『私は今、まさにコンサート会場にいるのだ!』

と無理矢理思い込んで観ていたものだ。

 

数年前

Fire TV Stickなるものを購入し、自室のテレビに取り付けたその瞬間、私のテレビライフは劇的に変わったね💥💥💥

いや冗談じゃなく。

 

大画面はやはり迫力がある。

と言ってもたかだか31型なのだが、それでもノートPCの画面サイズ、画質、音質とは雲泥の差である。

なんたって

懐かしのテレビドラマや映画がほぼタダで見られる。

しかも寝転がって🤪

おまけに飲みながら食べながら🤤

 

ん〜もう至福の時💕

 

でも

ただひとつ気になることがある。

 

実は階下の夫の部屋のテレビにも同じものを取り付けて差し上げたのだが、私より数倍テレビ好きの夫は、朝から晩までずーーーーーーっと、テレビとお友達状態になってしまったのである。

毎日が日曜日の夫。

誰に迷惑をかけることもないのだが、それでなくても運動不足というのに、コレではカラダと頭の老朽化が進むだけ。

 

さて、どうしようか🤔

 

知らん顔してWi-Fi切断してやろうかしら。

でも

そうすると当然私も見れなくなる。

んーどうしよう。。。

 

あっ!!!

 

ひらめいた💡💡💡

 

私が仕事に出る時に切ればいいのだ!

そういうのに疎い夫は成す術なしで間違いない。

 

…って、意地悪過ぎる?

 

やめとこ。

f:id:syouyudango:20220703143455j:image