だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

⭐️もしも願いが叶うなら⭐️旅行、健康そしてエアコン

年齢を重ねるごとに、季節の諸々の行事を忘れている。

それに気づかせてくれるのが皆さまのブログで

あっ今日は七夕ではないですかい!?

…と、思い出した💡

 

そういえば、学校でも確かに数日前から

♪さ〜さ〜のは〜さあらさら〜♬

の歌声が聴こえていた。

右の耳から入り、途中脳味噌には立ち寄らず、そのまま左の耳へ抜けていく…そんな感じ。

感性が著しく低下しているのを実感する今日この頃である。

 

そんな訳で笹の葉も短冊もない私の七夕。

しかし、願い事はある!

 

🎋旅行に行きたい🎋

コロナ禍3年目の夏

ということは、もうかれこれ3年はどこへも出掛けていない。

最後に行ったのはどこだっけ?

TOKYOイルミネーションの旅…だったかな。

屋形船に乗って豪華な夕食をいただいたアレが直近の旅だったと思う。

レインボーブリッジ〜お台場〜東京タワー〜スカイツリー

船から見る夜景はものすごくきれいで、寒くて、お腹いっぱいで、まるごと全部良き思い出である。

生きてる内にもう一度行きたい。

娘と。

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

 

🎋家族全員健康で🎋

大人ばかりの我が家5人。

当然全員同じようにひとつずつ年を重ねて来た。

夫や私は既に高齢者カテゴリーの人間なので、病気のひとつやふたつあって当たり前。

それとうまく付き合っていくという年齢である。

子ども達は3人とも30前後になり、自身の健康をもう少し思いやってもいいのかな…と思っている。

食生活がね、あまりよろしいとは言い難いので。

そんな大人の中にあって最年少のウチののワン🐶は明日で6ヶ月。

末永く健康で一緒に暮らせますように☆彡

散歩ですれ違う人に必ず

スピッツですか?」

と聞かれるポメラニアン

私はあくまでにこやかに

「ポメなんですよぉ」

と応えつつ、心の中で

「ポメだから!」😠

と叫ぶ。

ここら辺の人は、白くてふわふわのワンは須くスピッツだと思っているらしい。

 

 

さて昨日の続き

 

結論から言うと、職場のエアコンは稼働していた。

が、とりあえずヒトがいる所のみ、ヒトがいる時間のみの稼働で

『もうすぐこの部屋使うから冷やしとこう!』

はダメ

広い部屋は2機ある内の1機のみ

設定温度は28℃

という計画稼働になった。

ただ、設定温度が28℃であっても、室温が28℃ではないのでやはり暑い💦

 

実は今日、教員のひとりが体調不良で早退して行った。

 

こうやって倒れていくんだ。

ひとり

またひとり。

 

🎋エアコンがつきますように🎋

💫💫💫

f:id:syouyudango:20220707173449j:image