だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

amazon & 楽天 どちらがお好き?

昨日とうって変わって今日は晴天。

大気の状況は非常に不安定で、急な雷雨があるかも

という天気予報を無視して洗濯物を外干しして出掛けた😝

あるかも…の予報は見事にはずれ、カラッカラに乾いた洗濯物に幸せを感じた。

安上がりでしょ😊

 

そんな安上がりな私が大好きなamazonプライムデー、一年に一度のスーパーセールが早くも今日でおしまいである。

と言っても、昨日と今日の2日間しかなかったのだけど。

 

欲しいものはいろいろあれど、資金に余裕がない私。

どうしても必要な物のみ購入することにしよう。

いわゆる生活必需品ね。

 

◇ ボールドジェルボール

一粒単価まで計算して、一番安い商品をポチッ。

大袋入りがお得と思ったら大間違いで、小袋の方がダンゼンお得♡というフェイントがあるので、どなた様も計算してから購入されたし。

ん?私、せこい?

amazonプライムデー初ポチ👆

 

◇ ワンのリード

先日娘が散歩に連れ出した時に、ハーネスからすり抜け、見事に逃走を図ったウチのワン。

娘は

「このリードがダメ!」

と言い放ち、ペットショップで即購入したのだが

モノが超小型犬用だった為、うちのワンにはどうにも小さ過ぎた。

安い物ではないので

「交換してもらったら?」

という私の助言に

「恥ずかしい」

と、なかなか腰を上げない内に、ワンのカミカミオモチャと化してしまい、どう見ても未使用美品ではなくなってしまった。ザンネン

今回買ったリードはカミカミオモチャの1/3のお値段なり〜。

ただし、楽天で😂

 

Wi-Fiルータ

今使っているルーターは記憶にないほど遥か昔に購入したもの。

最近、特定のサイトが見れなくなったり、動画が途中でブチ切れたりというのは、もしかしたらこのルーターのせいだったのかも知れない。

調べてみたら大体寿命は4.5年という事なので、言わずもがなである。

いろいろ見て回ったが、目の玉飛び出るくらいのお高いものから、コレで本当に大丈夫なの?というほどお安いモノまで、いわゆるピンキリ。

目星をつけた商品のレビューを読むが、コレまた☆☆☆☆☆の方もいれば★☆☆☆☆な人もいる。

専門用語等サッパリわからないから選択の基準はやはり値段。

松竹梅の竹にしとけば間違いないだろうと思ってポチッと。

ただし、楽天で🤣

 

結局

Amazonプライムデーは楽天市場に及ばず…ということ?

f:id:syouyudango:20220713195543j:image