だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

三連休2日目!ウチの黙秘犬

先週金曜日

買い物から帰って食材の片付けをした時には確かに履いていたような気がするんだけど…🤔

私のスリッパ…片方が行方不明。

 

食材を片付けるといえば冷蔵庫。

まさかここには…と思いつつ冷蔵室、大小冷凍室、野菜室を全て確認してみた。

 ・

 ・

 ・

なかった。

 

良かった。

 

以前、冷凍庫に入れるべき食品を電子レンジに入れてしまい、それをそのままずっと忘れていて、レンジを開けてビックリ🫢なんてことがあった。

注意力散漫、単なるカンチガイ、ついウッカリ…も度重なるといよいよか!?

忘れた頃にまた同じことを繰り返す。

そうやって少しずつ・・・😰アワワ

 

そうそう、私のスリッパ。

あちこち探しても見つからず、どこに行ったんだろ?

買ったばかりなのに。。。

しかし今日、水切りネットを取り替えるためにキッチンの引き出しの一番下を開けたら、なんと、そこに私のピンクのスリッパがいたのよ〜。

こんな所に何故???

と思ったものの、心当たりはある!

 

我が家のキッチンにはキッチンチェアがひとつ置いてあり、料理を待つ時間に私が使っている。

以下、あまり言いたくないけど、言わないとスリッパ事件の結末が語れないので恥ずかしながら書くけど、読んだらすぐに忘れてね♡

金曜日の夜、いつものようにこの椅子に座り、煮炊きの時間待ちをしていた。

これ、ハイチェアなので、少々足の置き場に困る。

そ、こ、で、

一番下の引き出しをちょっと開けて、そこに片足を置いていたという訳だ。←お行儀悪し!

で、その時何故かスリッパだけ残して引き出しを閉めてしまい、そのまま別なことをし始めたら〜〜〜あれっ!?

私のスリッパがなくなった!

ということになったという次第。

 

この時、いの一番に疑いをかけられたのがいたずら盛りのうちのワン🐶

私のスリッパを持って行ったのはワンに違いない。

そしてワンが自由に行き来できるのはLDKだけだから、必ずこの部屋のどこかに隠したはず。

「どこへやった?白状しろ!」

とワンを尋問するも、黙秘犬。

探しても探しても我がスリッパ見つからず。

 

諦めかけた本日午前、例のアソコでスリッパ発見!

1日半あんな所に置き去りにしてしまい、スリッパには申し訳なかった。

 

そして窃盗の疑いをかけられたワンには、お詫びの印に極上おやつを献上しといた。

 

f:id:syouyudango:20220716210824j:image夕陽に向かうワンの図(昨日)