だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

犯罪者を「カッコいい♡」というバカなオンナ達

夏休みが始まり、子ども達がいない学校は静か過ぎて不気味にさえ感じる。

昼間だからまだしも、契約している警備会社の人は不定期で夜間の見回りに入るので、さぞかし…🫣

私にはぜーったいムリムリ。

 

教員達はこの時期はまだ諸々の業務でほぼ全員が揃っている。

その内ひとり、ふたりとお休みに入っていくと、事務職員と教職の管理職だけになる。

静かな職場は全然苦ではないのだが、中途半端な人数だとそれはそれで落ち着かない。

お互いを牽制するというか、様子見というか、誰かが話の口火を切るのを待っている状態。

その沈黙がなんとも…。

 

さて、電話も来訪者もほぼないので、また時間を持て余している。

とりあえずナニかをしなければ格好がつかないので、ナニかをしているフリだけでもしようと思うのだけど、さて、ナニをしようか。フウ

 

ビックリ!

news.yahoo.co.jp

以前、外国人の女性を殺害して逃亡していた市橋達也という男。

自分で自分の顔を整形したとされるサイコパスを地でゆくようなヤツ。

無期懲役で服役中ということだが、10年ほど前、こいつにもファンクラブみたいなのができていて

まーったく、どこのバカ女どもだ!?💢

と憤ったことを覚えている。

 

時を経て、またもやその手合いが湧いて出て来た。

むくむくむくと。

バカでしょ!あんた!!

と言ってやりたい。

 

こういう女達がああいう宗教にのめり込むのだろう。

教えがとうこうではなく、信仰とか教祖とか、ただそういう単語に酔いしれ、信仰を持ってる私、かっけー

みたいな自己陶酔をしているだけ。

 

それにしても新興宗教って、どうしてああも胡散臭いのだろう。

話題の世界平和統一家庭連◯のニュースに、悪を吸い込む『壺』を買った女性が出ていた。

30年前に桜田の壺として有名になった例のアレだ。

私には傘立てにしか見えないデカい壺を恭しく扱っていて失笑🤭

正直、まだこんなことをやっているのか〜と思うと共に

気味が悪い!!

 

実家は浄土真宗

南無阿弥陀仏

を唱えると、誰でもどんな人でも救われるというステキ♡な教え。

私のような人間にはもってこいの、コレぞ信じるに値する宗教である。

が、コレとて多少の金はかかる。

 

宗教とは金がかかるものなり。

 

f:id:syouyudango:20220725081727j:image