だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

暑中お見舞い申し上げます(2回目)

昨夜ニュースを見ていて、ぎょっとした。

そして思わず

 

「うわっ!!」🤮

 

山口県阿武町の給付金泥棒田口は、どう見ても一般人とは思えない様相でメディアの前に現れた。

誰もがあの風貌に度肝を抜かれたと思う。

そして悪事を働いた芸能人が保釈された時のような立ち居振る舞いに

『こいつ、芸能人だっけ?』

と思った。

 

しかもこの頭…

どーしちゃったんですかー???

…と思っていたら、バックに某有名YouTuberが付いたとかで、それならばと納得した。

あの世界で、今回の事件をおもしろおかしくネタにしようって魂胆なのだろうか。

そういう才覚が果たしてご本人にあるのか否か。

しかし、ナンデモアリだな。

残念ながらコイツには田口ガールズというファンクラブはできなかったようで🤪ヨシヨシ

 

山口県阿武町役場にとっては、まもなく一件落着というところだろうが、発端は職員のミスだから、そこのところをしっかり見直さないとね☝️

…と、町民でも県民でもない私が偉そーに言ってみた😝

 

さて、毎日毎日同じことを言う。

今日も言う。

暑い!

コチラ地方の言葉では

「暑いですね」

「あっちぇーのお」

と言う。

この方言の字面を見るだけでより一層暑くなる気がする。

そして日曜日のコレが事実を物語る↓↓↓

f:id:syouyudango:20220802125337p:image

 

昨夜はとうとう一晩中エアコンをつけっぱなしにして寝た。

タイマーが切れても、きっとまた暑さに耐え切れず、つけることになるだろうし、聞くところによると、つけたり消したり、またつけたり…が電気を激しく消費することになるらしい。

当然機器本体にも負荷がかかる。

ココに来て、故障なんてことになったら、泣くに泣けない。

というか、もうここにいられない。

 

という大義名分の元、エアコンつけっぱなしにしていたのだが、喉がカラッカラのカラに渇いて声がかすれてしまった。

私、口開けて寝てるのかも。

もしかしたらいびきもかいてるかも。

いやだあー☺️

 

とにかく、どうかこの夏、エアコンが無事でいてくれますように。。。

 

f:id:syouyudango:20220802194433j:image