だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ワンが帰って来た!

夏休み!6連休!!最終日!!!

f:id:syouyudango:20220811082516j:image

休みはあっ‼︎という間に過ぎ去って行った。

予想していたとおり、ほぼ何もない6連休…と思いきや、実はそうではなかった。

 

デカいことがふたつ。

 

①エアコンが壊れた

夏が始まる前のイヤ〜な予感が的中した。

年代物のリビングのエアコンがとうとう天に召される寸前、虫の息、風前の灯。

17℃&強風設定にしても全然冷えず、再起動をかけてもダメ。

こういう時に使うのだろう↓↓↓

Oh my God!😱

 

国も県も言っている。

「エアコンを適切に使いましょう!」と。

お上に言われるまでもなく、エアコンなしに残暑を乗り切る自信はゼロだ。

いや、私だけなら自室に篭ればエアコンバンバンだから

no problem

 

しかし!

リビングは我が家の末娘ワンの部屋でもあるのでね。

コレはなんとしても即刻次のエアコンを…ということで、ジャパネットたかたでポチッとな。

その設置予定が明日。

あーよかったぁ。

 

②ワン避妊手術に挑む🐶

いろいろ考え、悩みに悩んで出した結論だから後悔はない。

将来、罹るかも知れない病を回避するための選択と思えば、なんら躊躇するものではない。

もちろん罹らず元気に天寿を全うするかも知れないが、それでもやると決めたのはこの私。

飼い主として私が決めた。キリッ!

 

さて今朝、リビングに降りても、いつもそこにいるワンが今日はいない。

これは、結構胸に迫るものがあった。

我が家にやって来て僅か2ヶ月半なのに、もうしっかり我が家の末娘になっているワン。

早く会いたいわん。

 

で、11時に病院へお迎え。

獣医師に抱かれてワンさん登場。

涙が出そうになるのを辛うじて堪えた。

ドライアイだし、あまり感動もしないから近頃は涙なんか出なかったが、久し振りに目が潤った🥹ウルウル

とにかくおつかれさま、よくがんばったわん♡

エリザベスカラーが邪魔でかわいそう。

 

1225   無事帰宅。

しばらく安静を期す為に、ケージに続くサークルをひとまわり小さくしてみた。

お散歩は1週間お休み。

暑いからちょうどいいや。

 

手術のついでに乳歯を4本抜いてもらった。

上の歯は屋根の上に、下の歯は地面に…だっけ?

どれが上でどれが下かわからないし、せっかくだから手元に置いておくことにする。

 

そうそう、手術前の説明を受けた時に

「卵巣と子宮をお見せしましょうか?」

と言われたけど、それは丁重にお断りした。

見せてもらう人っているのかな。

 

さて本日をもって夏休み終了。

明日からまた仕事に行く。

 

えーっと、次の連休は…🙄

 

f:id:syouyudango:20220815184419j:image