だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

昔はおもしろいドラマがいっぱいあった

夏だから見たい〜という訳ではないが、この夏、何度も繰り返し見続けているドラマがコレ!

福山雅治✖️柴咲コウガリレオ

TVerで視聴中👀

 

以前の勤務先でのこと

何かのキャンペーンで福山雅治の特大ポスターが回って来たことがある。

その時、福山雅治という俳優をよく知らなかった私は、別に欲しいとも何とも思わなかったのだが、ポスターは女性達の間で取り合いになった。

女性達と言っても、ほぼ私と同年代、その頃既に40半ばの立派なおばさま達である。

樹木希林が悠木 千帆だった頃、壁に貼られた沢田研二のポスターに向かって

「ジュリイイイィ」

とやるアノ構図を思い浮かべた😂

 

争奪戦に敗れたおばさま方は地団駄を踏む勢い。

ゲットしたおばさまは夢見心地の様相で、それを横目で眺めていた私に

「福山を嫌いなオンナなんていない!」

と言い放った。

 

名前を知っているだけで、好きも嫌いも何もない…そういうカテゴリーの私は彼女の言う『オンナ』で良かったのかしら?

 

それが一変したのがNHK大河ドラマ龍馬伝から。

いや

カッコいいじゃないの😍

そこから少しずつ歌を聴いたり、ドラマや映画を見始めたのだった。

 

が!

間もなく、今度は阿部寛主演結婚できない男『まだ結婚できない男にハマり始めた。

いや、こっちもまた

カッコいいんだわ😍😍

なんたってウチの夫はその昔、自他共に認める阿部寛そっくりのいい男だったのだ。今は違うけどさ。

 

以降、またもや阿部寛のドラマ、映画を貪るように観続けた。

私的イチオシはカラスの親指

eiga.com

映画を観ると眠くなるという特異体質の私が最後までOKな数少ない作品である。

 

ところで

実は今、観たくて仕方がないドラマがある。

違法に上げてる動画もあるが、画質も音質もどうにもよろしくない。

有料配信もやってるようだが、できたらタダで見たいじゃないか。

 

何かというと…

田村正和✖️篠ひろ子『カミさんの悪口』そして『カミさんの悪口2』

 

田村正和もまた

カッコいいんだよね😍😍😍

 

是非是非タダで見せておくれ💖