だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

人生下り坂の私と上り坂のワン

うちのワンが避妊手術を受けてから、はや1週間。

今日は朝から術後健診に行って来た。

 

で、またやらかした!😫!

 

受診予約は本日AM10:00

にも関わらず、先週予約を取った瞬間なぜかiPhoneに『10:30』と書き込んでしまっていた。

だから当然『1030』で何度も通知が来る。

その度に『1030』

『1030』

『1030』

…と私の海馬に刷り込まれていったのだ。

 

それが間違いだと気がついたのが今朝9:20

病院で渡された予約票をなんとな〜く鞄から取り出して眺めてたら…

 

あー😱

も〜〜〜😩

 

つい先日も大失態を演じたばかりなのに。

www.syouyudango.com

 

落ち着いて、慎重に行動しよう!

と心に決めたその舌の根も乾かぬ内にまたこれだ。

ほんっと困った😫

 

聞いた瞬間に間違って覚えてしまうこと

間違った記憶のままメモしてしまうこと

それが正しいと信じて疑わないこと

思い込みが激しすぎること

…こーゆーのやっぱり脳の老化を疑った方が良い?

残り少ない人生、こんなことばかり繰り返すようになったらどうしよう。

そんな失敗の連続で、最近私の気持ちは落ちる一方である。

 

もっと心身共に柔軟であらねばならん!!

と、本日再び思った次第だが、二度あることは、もしかして三度ある?

いやいや、慎重に慎重に、落ち着け!私。

 

予約時間には娘のナイスドライビングテクニックのおかげでギリセーフ。←チョットコワカッタ

 

術後経過はいたって良好。

ようやくあの鬱陶しいエリザベスカラーから脱却できたのだった。

 

あっちにぶつかり、こっちにぶつかり、その度になんともバツの悪そうな顔をしていたワン。

ごはんも私の手から食べさせ、ケージの出入りも大変なら、寝返りも大変そう。

そして何より

あの姿のまま突進して来られた時には、こちらの身が危ない。

そんな諸々気の抜けない1週間だった。

長かった。

なんたって、コレだから↓

f:id:syouyudango:20220821152829j:image貴婦人(犬)の図

 

エリザベスカラーという仰々しいネーミングの保護具をようやく外してもらって自由を取り戻したワン🐶

 

あっちにこっちに飛び跳ねている。

 

元気で何より。

 

よくがんばりました!

f:id:syouyudango:20220821165644j:image