だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

整体か整形外科か レビューに踊らされる

今痛いところ

  • 首の後ろ
  • 右肩関節
  • 右手首
  • 右膝

見事に右半身に痛みが集中している感じ。

いや、細かいことを言えば、左の手首も左膝も腰も背中も痛いことは痛いのだ。

でも、それ以上に右半分が気になるということ。

 

昨夜は何故か寝ていても肩の痛みで何度も目が覚めた。

動かしてもいないのに痛いって、コレなんなん??

そんな痛みがどうも気になって、今日は朝から整体院を検索していた。

 

決め手は

  1. 家から近いこと
  2. 駐車場があること
  3. できたら女性がいい
  4. 良心的価格設定
  5. 口コミ☆☆☆☆★以上

 

なかなか…ね、思うようなところは見つからない😔

62でも死ぬまで女性なので、一時期話題になったエロエロ整体師なんか絶対イヤだわ。

 

医療機関勤務の娘には、整形外科を薦められるのだが、概ね世間の整形外科というものは電気を当てて湿布を出すだけ。

しかも、娘勤務の病院は口コミに

『◯◯病院の整形はクソ』←失礼よね

と書かれていた。

それを裏付けるわけではないが、2年前、椎間板ヘルニアでここに入院していた夫は、10日経っても一向に快方に向かわず、別の病院で手術を受けるハメになったのだった。

 

昔からずっと膝が痛かった母は、月2回通うクリニックで、毎回売るほど湿布薬をもらって来るだけ

シャイな母が

「まだありますから…」

と言えずに貰い続けた大量の湿布は我が家にも度々お裾分けされた。

それでも捌けず、廃棄していたことを考えると、随分ともったいないことをしていたものだと思う。

母は終の住処を他所に移し、今はもう整形外科通いはしていない。

痛いのか痛くないのももうわからなくなった。

 

そんな訳で、私は整体院を探しているのである。

 

ところで、あの口コミというのは、信用に値するのだろうか???

一度だけ体験して、思うような効果が得られない時

また

自分の意にそぐわない言葉が出て来た時、人は多分☆★★★★とするのだろう。

 

おまけに

「最悪」

「もう二度と行かない」

「行かない方がいいよ」

「クソ!」

などとレビューを書かれたりもするのだから、お店(病院)側としたらたまったもんじゃない。

 

それを薄々感じていながらも、それでも初めて行こうとする時には口コミを参考にしてしまうのだ。

 

さて、何処へ行こうか。

f:id:syouyudango:20220827155141j:image