だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

コロナが隣にやって来た

もう

いつ、どこで、誰が罹ってもおかしくない新型コロナウィルス第7波。

ブログ界隈の皆様の中にもチラホラ感染者が出ているようで、どなた様もご自愛ください。

 

とは言っても、依然『対岸の火事』的感覚で

『ウチは大丈夫!』

『私は大丈夫!!』

…と、根拠はないけど自信満々の私であった。←過去形

 

しかし

とうとうすぐそばまでやって来た模様🫣

 

職場の隣の席の女性が、本日陽性判定を受けたのだ😩あぁ

朝から管理職が感染ルートや濃厚接触者を把握するのに東奔西走していた💦

 

当該教員とは隣同士ゆえ、話もしたし、同じ電話機も使ったし、お昼ごはんも隣の私

とりあえず体調確認、動向確認をされ、その時は

「絶好調!」

と応えてしまった

冷静になった途端、私のカラダのあちこちが痛み出したのは摩訶不思議😮

 

関節が痛み出した(気がする)

頭が重くなって来た(気がする)

おまけにクビのリンパ節に時折ピキッ⚡️と痛みが走る(コレは事実)

 

あれれ?

 

もしや、私。。。😨

 

と思ったけど、いやいや、関節の痛みをはじめ、頭痛や歯痛って、私には前からあった症状だったわ。

我ながら影響されやすいタイプの人間だな。

でも間違いなく痛い(気がする)

だから今は

「絶好調!マイナス5ポイント位」

 

さて

夏休みが明けることなく、再び向こう10日間の長い休暇に突入した当該教員の心境は如何に???

 

カネの話でイヤらしいけど。。。

苦しいのはイヤだが、有給の療養休暇ならばまぁいいかな。

大手を振って休めるし。

しけし、パートの立場の私がそんな恩恵を受けられるはずもなく、貴重な有給休暇が吹っ飛んでいくだけ。

有給休暇は楽しいことに使わなくちゃね。

コロナなんかで使うなんてもったいない!

 

さーて、ココでひとつ告白!

 

かねてより私は

「コロナワクチン4回目は絶対受けない!」

「金輪際受けない!!」

と声高に主張し続けて来たのだけど

 

実は

 

予約しちゃった🤭

 

来月4日日曜日!

 

ブレブレの私🤪

 

f:id:syouyudango:20220830190745p:image