だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

暑い暑い暑い!涼し〜い!!

コロナワクチン4回目の顛末記を書こうと思ったのだけど、接種部位が痛いのと当日夜に38度の熱が出ただけで、今朝は既に平熱に戻ってしまって至って普通。

普通だから仕方なく普通に仕事に行って来た。

でも日中は

「もしかしたらこれから発熱が来るかも」

と思い、職場玄関に設置してある非接触型体温計の前に1時間おきに立ってみたりした。

しかし、その都度機械に

「平常です!!」

とバカデカい声で言われてしまう。


そうか💡4回目接種の副反応は軽く済むんだ!

コレから4回目を受けようとする方は気楽に行くといいよ。

 

あくまで個人の感想だけど。


あっ!でも、コレからの人は二価ワクチンというやつか。

その副反応が大いに気になるので、レポート希望!デス。


さて、大型で猛烈な台風🌀が来ているけど、皆様の地域はどんな感じでしょうか?

ニュースやワイドショーを見ていると

厳重な注意が必要

避難経路を確認し

風呂に水をはり

食料と飲料水、乾電池等々を備蓄せよ

…などと一般人を煽りまくっていて、小心者の私は恐怖を感じてしまうのだ。

 

しかし、気象庁やお天気キャスターとしては、なるべく大袈裟に言っておかなければ、後々何を言われるかわからない。

「どうしてちゃんと注意喚起しなかったんだ!」

などと言われかねないから。

 

大したことがなかったら

「良かった、良かった」

で済むし、被害が出たら出たで

「だから言ったでしょ!」

と言える。

彼らもいらぬ波風は立てたくないのだ。

 

さて、こちら新潟県は、今のところ若干強めの生ぬる〜い風が吹いているものの、本日は晴天なり、だった。

しかし、台風に伴うフェーン現象というのだろうか、今日の気温は34℃🥵アツイ

明日は36℃と予想されている😱アツイ

残暑厳し過ぎる折り、エアコン買っといてよかったーと切実に思った次第である。

 

しかし、この夏、毎月3万超えの電気代は年金生活者(夫)&パートタイマー(私)の初老夫婦にとっては相当頭の痛い問題ではある。

さりとてこの暑さの中、節電などしたら命の危機にもなりかねない😱

電気代をケチったがゆえに医療費がかかるようでは本末転倒。

 

ってことで涙を飲んでエアコンつけてます🤣

 

涼しー!

f:id:syouyudango:20220905171522j:image