だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

欲しいモノみつけた💡💡

いつも見ている朝のワイドショーで

きょうのわんこ

というコーナーがある。

ここに登場するわんこは正直私にはどうでもいいのだけど、興味の先はそのわんこを飼っているお宅。

どちらのお宅も新築?と思わせるような美しさで、朝から見入ってしまうのである。

 

窓際に観葉植物、壁際にどでかいテレビ、ソファには等間隔にクッションが置かれている。

□のクッションがわざわざ◇に置かれているところが『ん?』と思わなくもないけども😏

テレビの取材だから、多少は掃除もするだろうけど、あそこまで美しくするって、なかなかできるもんじゃない(と思う)

加えて

「どちらへお出かけですかー?」

と聞きたくなるようなお洋服を着ていらっしゃる奥様お嬢様。

こちらもテレビ用だとは思うけど。

 

今まで、犬のいる家は総じて金持ち…と思っていた。

こんなに綺麗な家に住んでるんだもん。

こんな一張羅を着て散歩に行くんだもん。

 

しかし

この度我が家にワンを迎え、いの一番に感じたことは

犬がいる家はキレイにしなければならない!

である。

 

何でもかんでも口に入れる赤ちゃんと同じで、犬の誤飲誤食は命取りにもなりかねない。

 

我が家のリビング、改めて見直してみると実に色々なものが床に直置きにされていた。

ティッシュペーパー、鞄、洗濯物、雑誌…。

極め付けはタコ足配線のテーブルタップ。

他人にはちょっと見せられない(見られたくない)リビングだった。

 

実はこの散乱さ加減が、逆に心地良いと感じていたのかも知れない。

 

我が家にワンを迎えてから、はや4ヶ月。

毎朝毎晩せっせせっせと掃除機、掃き掃除、拭き掃除を繰り返すも、ワンの毛があちらこちらにふわふわり😩

 

以前

「物欲はなくなった」

的なことを書いたけど、実は今、欲しくて欲しくて欲しくてたまらないものができた!

 

掃除ロボット!ルンバ!


先月、某コーヒーメーカーのキャンペーンに、持ってるポイント全部つぎ込んでルンバに応募した。

抽選の端っこに引っかかると万々歳!

 

当てて

当てて!

私に当てて!!🤩

 

 

f:id:syouyudango:20220907191153j:image