だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

50,000円分食べる

この夏、市民ひとりにつき一万円分の商品券をいただいた。

その趣旨は

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中、原油や物価高騰に直面する市民の皆さんの生活を応援するため

だって。

 

という訳で、5人家族の我が家、総額50,000円分の商品券が今、私の手中にある。

俄に金持ちになった私。

不労所得ってほんっと気分がいいわぁ😍

 

そういえば新型コロナの給付金で全国民が一律10万円貰ったんだっけ。

私、あれ、何に使ったんだろう??

思い出せない。

記憶がない。

 

しかし、この商品券、貰っておいて文句を言うのもナンだけど

『市民の生活を応援してくれる』と言う割に、市内で使うには、あまり勝手がよろしくない。

 

1,000円券10枚綴り(共通券5枚と地元券5枚)で構成され

♢ 共通券:市内に店舗等を有し、本事業に登録した店舗(加盟店)で利用できる

♢ 地元券:市内に法人登記簿上の本店があり店舗を有し、本事業に登録した店舗(加盟店)で利用できる

 

商品券…こんなものはしょせん泡銭だ。

最初からなかったものとして美味しいものにパーっと使うぞ!

と思ったのだけど。。。

 

しかし、貰っておいて文句を言うのもナンなんけど(2回目)

当市当地区はファミレスはおろか、ファストフード店もなければ廻転寿司もない。

美容院も床屋も地元のじーばーずが行くような店しかない。

ない!

ない!!

ない!!!


ならばルンバの足しにでもしようか。

いや、ルンバは当たる予定だからやめとこう。

www.syouyudango.com

 


ということで

この夏あれこれ悩んでいて、ついうっかりその存在を忘れかけていた商品券。

10月末日で危うく失効するところだったが

ちゃんと思い出したぞ!😤

 

私のことだから、また呑気に構えていると、今度こそ本当にただの紙切れにしてしまう可能性が大だ!

とっとと使ってしまおう。

 

ということで、本日地元のスーパーに行って来た。

自分の財布からはきっと躊躇するであろう

シャインマスカット🌟

ピオーネ🌟

🌟

🌟

 

私にとっては清水の舞台から飛び降りるが如き買い物をして来た。

 

ケチ臭いでしょ。

 

ケチだもん。

 

f:id:syouyudango:20220908185553j:image