だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

分家は自由に奔放に〜

昨日の話の続き

(以下敬称略)

朝のワイドショーを見ながら、やたら感情移入して喚いていたMC谷◯章介とコメンテーターの女性を、私はちょっと引いて見ていたのだけど、視聴者の中には

「もらい泣きをしてしまった」😢

という人もかなりの数いらしたようで、

あーそーでしたか。

それは大変失礼したでござる。

 

◯原章介が園バス事件でひとしきりエキサイトした後、次のニュースは社屋倒壊事故へ。

 

こちらとて重大な死亡事故なのに、何故か谷原章◯も女性コメンテーターもサラッとしれっと華麗にスルー。

えっ?と思っていたらそのままCMに突入。

 

いや、どーなのコレ!?

 

命が亡くなった現実は同じなのに、あまりに谷原◯介の熱量が違い過ぎる。

 

「こっちは泣かないの?」

 

と言いたくなった私は、やっぱりへそ曲がりでしょうかね。

 

さて

イギリスのエリザベス女王陛下がお亡くなりになった。

イギリス国民が悲しみに打ちひしがれている様子をテレビで見たが、聞けば96歳…大往生じゃないか。

老衰死は穏やかだと聞いたけど、まさしく静かに穏やかに眠るように逝かれたのだろう。

 

それにしても在位70年は長い。

 

昭和は63年。

平成は30年。

さて令和は…。

 

次代を思えば、私はずーーーっと令和のままであって欲しい。

ずーーーっとがあり得ないなら、令和でおしまいもいいと思う。

 

どこぞの圧力があるのだろう。

最近の秋の家は静かではあるが、日本国民全員があの騒動を忘れた訳ではない。

 

(元)秋の姫①に関しては、自由な国で自由を満喫していようが、子どもができようが、夫が無職だろうが、もうそんな事はどうでもいい。

今後あの夫婦が日本の皇室を利用しなければ…ね。

 

秋の姫②はテレビで見るたびに、何故か姉以上のふてぶてしさを感じてしまう。

報道が正しいとすれば、あの姉にしてこの妹ありだ。

こちらの方も、まぁどうでもいい。

 

そんな上ふたりを見ていれば、今はまだ露出の少ない僕チンも、きっと似たようなモノだろう。

過去の出来事を鑑みれば、さもありなん。

今のところ、この子にまったく興味はナシ!

 

やはり

分家は分家らしく、分家のままでいるのが1番。

 

今日はキレイな満月🌕

眞子さまは月?だっけ??

🤭ぷっ

f:id:syouyudango:20220910191509j:image