だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

3連休!スタート!!疲労困憊

職場がゴタゴタし過ぎていて、私はお疲れ気味である。

 

書こう書こうと思いつつ、コトがコトだけに躊躇していたことがある。

当たり障りのないように書くつもりだけど、私のことだからエキサイトしてしまいそう。

見苦しかったらごめんなさい。

私の心の叫びだと思って大目に見てね。

 

今月から新しく職場に来た男の人。

過去ここで2年程働いていたらしいが、当時を知る人達は一様に顔を見合わせて

「大変だよ〜」

と私に言った。

かねがねその噂だけは聞いていた。

とにかく目が離せない人だと。


今年で47。

見た感じは年齢以上のおっさんだった。

私はそれより15も年上だが、あんな感じの老け方は断じてしていない!(はず)

身長が低いとか頭が薄いとか、そこに関してアレコレ言う気は毛頭ない。(本当はある!)

でも、もう少し身なりをきちんとして欲しいと思うのだ。

 

何日目のシャツですか?

何日目のマスクですか?

顔を洗って来ましたか?

歯磨きは?手洗いは?

毎日毎日そんなことを聞きたくなる。

実際聞きはしないけど、心底そう思う毎日である。


そういう募集枠に応募して来るそういう人なので、こちらも多少は身構えていたが、いやはやそりゃあもう、大変だわよ。

全部が大変。

1から100まです!べ!て!大変!!

 

返事をしない。

指示に従わない。

注意を聞かない。

いつの間にかいなくなる。

仕事が雑。

挙句の果てに逆ギレする。

 

相変わらず管理職は丸投げで知らん顔。

彼の事を思いやる言葉は発するが、彼のそばで四苦八苦する私達に対する思いやりは微塵もない!

結局またこうなんだ…と、私は心底がっかりしている。

 

彼が一人前になったら私はこの作業を外れる予定なのだけど、彼はそうは思っていないようで、私がいるなら私がやれ…と。

そして

自分の方がこの職場の先輩であり、上の人間なのだ!と思っているらしい。

そんなことはどうでもいいけど

「コレはアナタの仕事ですよ」

これが理解できないのは本当に困る。

 

そして最終的に彼とコンビを組む予定の40女は、昨日から

「怖い」😨

「心臓が痛い」😰

「気分が悪い」😫

と、メンヘラ発動中である。

 

おいおいおい!

そうなると私はいつまでもこの輪から抜け出せないってことにならないか?

 

障害者差別はしていないつもり。

だけど彼と仕事をするのは、私のような素人では無理!

 

 

三連休はヤツのことを忘れてゆっくり休養する!

 

でも

 

気分は落ちる一方だ。

f:id:syouyudango:20220917102458j:image