だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

三連休2日目!若い!!

昨夜

自室に戻ってテレビをつけたら私の目👀に飛び込んできたのが、金色ぴっかぴかの着物を着て歌い踊る松平健

テレビの歌番組で、あの大ヒット曲『マツケンサンバ』をご披露中であった。

 

久しぶりに聞いた(見た)けど、口パクでないのなら、松平健って歌上手なんだね。

というより、体力あるよね。

急ぎ検索したら現在67歳と。

うーん、素晴らしい🎉

さすがに最後の方は息も絶え絶えのように見えたけど、これはまぁしょうがない。

 

マツケンサンバ』の終わり間際に乱入したのが郷ひろみ

そのまま『お嫁サンバ』に突入。

こちらも口パクでないとしたら、結構な歌唱力だと思う。

 

その昔、新御三家と呼ばれていたのが今は亡き西城秀樹、そしてこの郷ひろみ野口五郎である。

小中学生の頃、この3人の内、誰が好きか…でグループができていた。

私は断然、秀樹派だったのだけど、友人間では五郎好きが多かった。

その時、今なお現役で活躍中の郷ひろみは殊の外人気ナシ。

私達に先を見通す眼はなかったようだ。

この郷ひろみ

現在御年66歳だとは、俄に信じがたい。

しかも来月67歳。


比べるのもナンだけど、ウチの夫は65歳。

この差はナニ!?どこから来るの?食べ物?水?

 

見かけはもちろん、体力があまりに違う。

自分に厳しく生きてきたであろう彼と、大病以来、自分が一番♡甘々に徹している夫。

この差は推して知るべし。

比べるのも烏滸がましいということか。

 

そりゃあ職業『郷ひろみというだけあって、24時間365日『郷ひろみ』でいるということは、一般人には計り知れない努力があるのだろう。

ヒアルロン酸注入しまくりという噂もあるが、それにしたってあの体型と姿勢と体力は尊敬に値する。

 

そう、姿勢は大切。

最近鏡を見て愕然としたのが、なんともだらしない私の姿。

立っている時も座っている時も知らず知らずの内に、ラクな姿勢を追求している。

肩が前に出てるし

腰が曲がってるし

猫背で顎を上げてる。

コレではカラダのあちこちに痛みが生じる訳だ。

そして何より、見た目がだらしないったらありゃしない。

 

仕事中も、背筋をシャキッと伸ばすように心がけているのだが、数分後気がつくとまたダラ〜っと。

 

夫がどうの…と言ってる場合じゃない。

 

f:id:syouyudango:20220924133601j:image