だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

隣の家族は何度コロナに感染するのだろう!?

我が家の隣の家はうるさい。

大いにうるさい。

夜な夜なタバコを吸いに外に出てくる親父とキンキン声の奥さん、そして未就学児ふたり。

過去何度も書いたが、この家族、親子揃って本当に

やっかましい💢のなんのって。

 

朝は6時前から子どもがギャン泣きし、その声で私は目が覚める。

朝っぱらから親父は怒鳴り、母親は喚き散らす。

それが平日に限らず土日祝日関係なしなのである。

 

今朝はわん🐶散歩の時にその声に遭遇した。

親父が

「2つあってもしょうがないだろ!」

と奥さんを罵倒していたのだが、肝心の何がふたつなのかは聞き取れなかった。

牛乳やマヨネーズで怒ってるとしたらちーせー男だ。

それとも何か高級なもの?

んーあの家族にそれは思いつかない。

朝の清々しいわん🐶散歩が台無しだったわよ。

 

子ども達は、トイレでコトが終わると大声で呼ぶ。

パーパー!終わったああああ!!」(尻を拭け…の意)

パーパー!終わったああああ!!」

パーパー!終わったああああ!!」

・ ・ ・ ・ ・

3回分書いたけど、毎回10回は叫ぶ。

しかも夜の11時近くに叫ぶことも珍しくない。

その声はどんどん大きくなり、静まり返る団地の中をこだまするのだ。

それなのに

父親も母親も、子どもに呼ばれて一回で行った試しなし。

もー!早く行けよ!

うるさいんだよ!!

ケツくらい自分でふけよ!!!

 

因みに

うちの長男は、自身が幼稚園児の頃から妹のお尻を拭いてあげるという、実に良くできた息子だぞ😤フンッ!

 

さて

昨夜、私がお風呂に入ってたら、また隣の親父が電話をかけに外に出て来た。

内容は

親父「ウチ、今大変なことになってしまってさぁ…」

 

ん?なんだ、なんだ?大変なことってなんだ!?

 

親父「下の娘がコロナになっちゃって…どこからもらって来たか知らないけど」

 

えっ!?

またですか???

この家族、確か春先にも、その少し前にも誰かが感染していたはず。

 

今や、どこで誰が感染したっておかしくはない。

おかしくはないが、そんなに何回も感染しなくても。。。

 

社会生活をしていれば感染も仕方がないけれど、隣から感染させられるのだけはゴメンだ。

 

そーっと風呂の窓を閉めた。

 

f:id:syouyudango:20221002061430j:image