だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

アレをゲットした!

少し前に流行したアレを手に入れた。

どこのスーパーにも売ってなくて、ネットでは

「えっ!?」

っと驚くほどの価格で売られているアレ。

ヤクルト1000!

1ml当たり10億個の生きた「乳酸菌 シロタ株」を含む乳製品乳酸菌飲料

本品は機能性表示食品で、乳酸菌 シロタ株には一時的な精神的ストレスがかかる状況での「ストレス緩和」「睡眠の質向上」の機能があることが報告されています。

ヤクルト

ネット上では

寝つきが良くなる

寝起きが良くなる

などの睡眠に関するレビューが多数紹介されているも

ホントなのかいな?

と疑心暗鬼であった。

でも

中途覚醒すると再び寝入るのが難しい私は、コレを是非試してみたい。

8時間くらい目覚めないでずーっと寝てみたい。

 

しかし、折も折り

ブーム真っ只中で、スーパーの売り場でヤクルト1000を目にすることはなかった。

そもそも、有名スーパーでも、日に10本程度しか入荷しないという話を聞いていて

『日本人はみんな眠れないんだなぁ』

と思った。

 

それにしても、Y1000じゃないとダメなの?

普通のヤクルトじゃダメなの?

などと考え始めていたその矢先、例の市民タダ券50,000円分を消費期限迄に使い切るべく、私は地元で唯一「地域券」が使える小さなスーパーへ足繁く通うようになっていた。

 

そしたらさ、あったのよ。

ヤクルトY1000が!

2本!

ええ、買いましたとも。

2本!

 

大きなスーパーよりも極小スーパーの方が高確率で手に入るのかもしれない。

そもそも、ここらへんの住人はヤクルト1000の流行を知らないかも。

 

で、就寝直前に飲んだ。プハア

 

味は・・・・・

私の舌感覚では普通のヤクルトと全く同じ。

2夜連続で飲んだけど、どこがどうなのか…。

薬じゃないんだから、たった2本で効果的面というのあり得ないけど、やはり期待はしてしまう。

 

考えてみれば、寝つきは特に問題ないし、寝起きもそれほど困難ではない。

ただ、中途覚醒に悩みアリなので、それに効果があるならば、騙されたつもりで1ヶ月位続けてみようかな…と思ったけど

 

売ってないのよね。

 

どこにも。

 

f:id:syouyudango:20221001191650j:image