だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

バキッ!と一発やってくれ

齢62歳。

今迄の人生で、ただ一度だけ整体院に行ったことがある。

今から5、6年前?もっとかな?

カラダの不調が長引き、躊躇しつつも我が身かわいさで整体屋さんの門をくぐった。

 

事前にyoutubeを見ていたので、こういう体勢になったら次はどういうことになる…という知識が私の頭の中にしっかり叩き込まれていた。

『ふむふむ、そろそろくるぞ』

『次、こうして、こうきて』

『さあ、ゴキッとやられるぞ!』

頭の中のイメージがその通りに進行するので

『私、もしかして整体師になれるかも』

と一瞬思ったりした。

素人の勘違い、思い上がりも甚だしい。

 

ただ、あまりに予習をしすぎていたため、逆にカラダ中にチカラが入ってなかなかバキッ!といかなかったのが心残りであった。

 

その時にもう少し継続して通っていれば良かったと今さらながら思う。

そうすれば、この年齢になってあちこち不調箇所が出てくることも、もしかしたら防げていたかも知れないと思うのである。

あくまで、たらればの話だけども。

 

しかし、ちょうどその頃、整体の名目で若い女性を個室に連れ込み、社会通念上よろしくない施術をする…という変態整体師があちこちで摘発されていた。

その手の動画をチラッと見たけど、されるがままの女性に

『これ、何で逃げないんだろ』

と、不思議に思ったものだ。

いや、そういう行為をする方が絶対悪いのだけどね。

今思えば、動画のためのヤラセであったのかも知れない。

 

こんな動画を見てしまったものだから

『整体とは、かくも恐ろしき所なり』

とインプットされてしまい、その後、足が向かなくなってしまったという次第である。

年はとってもとりあえず女性の端くれなのでね😊

最近再び見始めた普通の整体動画で、また(普通の)整体院に行ってみたいと思い始めた。

 

あー😩バキバキしてもらいたい!

 

スッキリしたい!!

f:id:syouyudango:20221020184805j:image