世の中いろいろな人がいて、その数だけ考え方があり、凡人の私には、なかなか理解できないことがたっくさんある。
今、世界のあちこちで環境保護団体を名乗る輩の常軌を逸した行動が話題になっている。
最近のTop of the 謎
美術館や博物館に乗り込んで行き、展示物にマッシュポテトやトマトスープを振りかける。
そして壁に掌を接着して写真を撮り、一連の蛮行の動画をWEBに乗せる。
この行動の意図するところはナニ?
そもそも、美術館の『名画』と環境保護団体による『気候変動対策の必要性』の因果関係が私にはわからない。
おまけに
環境保護団体「Last Generation」は抗議の様子を収めた動画をツイッターに投稿。
「もし、化石燃料を使い続けるという道が皆を殺すものだということを社会が思い出すのにマッシュポテトやトマトスープを投げつけられた絵が必要ならば、われわれが絵にマッシュポテトをかける!」
と主張。
Yahoo!ニュース
・・・ナニイッテルカワカリマヘーン🤪
たいそうなことを言ってるのかも知れないが、言葉の機微が残念ながら私には全くわからないんだな。
谷原◯介の今朝のテレビで同じような事件を特集していた。
絵画を破損するだけではなく、ガソリンスタンドの機械を叩きまくったり、サッカーゴールに自分の首をくくりつけたりと、意味不明のやりたい放題。
その行為に何の意図があるのか、どういう主張でこうなるのか、どなたか私にわかるように解説してくれないだろうか???
この方達って
コレが仕事なのだろうか?
コレを生業にしているのだろうか?
家族や友人は賛同しているのだろうか?
信念のもとにやっているのだとしたら
あなた方の着ている洋服は?
暖房は?
冷房は?
料理はするの?
食べるの?
食器は洗うの?
シャワーも浴びれば顔も洗うでしょ。
自分達のことを棚に上げ、利益だけは享受して…って、そこはいいの?
調子良過ぎると思わない?
なんでこんなことをするの?
誰に向けてやってるの?
何を考えてるの?
バカなの?💢