だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

生活応援商品券で贅沢した

今日から11月。

2022年のカレンダーもあと2枚でおしまい。

 

このところの冷え込みに、朝晩エアコンをつけることが多くなった。

エアコン暖房はあまり好きではないのだが、わん🐶と共に初めて迎える今年の冬

石油ファンヒーターは危なくないか?

こたつ布団の上で粗相されたらイヤだな〜

と思いつつ、未だ準備をしていない。

でも、本音は灯油の価格にビビっていることと、コタツを出せば24時間自由人の夫がこたつむりになることが目に見えているから。

夫が今より一層怠惰な生活になることは火を見るより明らかで、もしかしたら夜も動かず、最終的に24時間リビング生活ということにもなりかねない。

長い付き合いだからよーくわかるんだ。

体は動かなくても口は人一倍達者なのでね、ハッキリ言ってウザいのよ😠イラッ

家事のひとつも担ってくれたなら、こんなにイラつくこともないのだろうけど、ほんっとに何もしない!

見事なまでに何もしない!!

こんな人も珍しいと思うくらい何もしない!!!

コレが私のストレスなのよ😤

夫婦生活も永くなると

♪そばにいてくれる〜だけでいい〜♬

とはいかないのである。

 

さて、当市で配られた生活応援商品券(5人家族で50,000円分の商品券)の使用期限が10月末日迄ということで、昨日最終日に怒涛の買い物をして来た。

わん🐶のごはん

わん🐶のおやつ

わん🐶のベッド

わん🐶のおもちゃ

あとは人間の食料品&嗜好品でthe end。

最近の冷え込みを考えると、灯油を買っておけばよかったと思わなくもないが、時すでに遅し。

 

それにしても、今年は葡萄をたくさん食べた。

普段なら絶対買わない、食べ(られ)ない高級葡萄を今年はどれほど食べたことか。

私的Top of the 葡萄は長野パープル🍇いや美味かった。

お値段もそれなりだったけど、自分の金じゃないと思うと気も大きくなる。

もう金輪際食べ(られ)ないと思うが、冥土の土産だ。

 

50,000円という大金、実にありがたかった。

ただ、今更だが、もっと計画的に使えば良かったと思う。

もう一回いただければ、次は上手に使う自信アリ。

だからもう一回頼むよ〜😍

 

f:id:syouyudango:20221101190012j:image