だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

他人のことはスルーしとけ!

諸般の事情で3週間近く休んでいた40女が、昨日何事もなかったようにご出勤。

有給の特別休暇で、さぞかし良き休日だったことだろう。

他人のことだから

『どーでもいい!』

と思いつつも、私としては心中穏やかとは言い難いのである。

妬み?そうかもね。

私は彼女一家のコロナ騒動を信じてないのでね。

 

で、昨日

「迷惑かけてすみませんでした」

「心機一転頑張りまーす」

とでも言うのかと思ったら、朝一番に事務長氏の元に歩み寄り、言い放った言葉がコチラ↓

おんな👱🏻‍♀️「17日に、子どものインフルエンザの予防接種の予約を取ったので、午前中休ませてください」

「懇談会があるのでこの日は午後からお休みをください」

「来月12日は1日お休みします」

 

ほへっ?😳

 

コロナが終わったと思ったら早くもインフルの注射ですかー?

それよりも何よりも、イマドキの子どもって予防接種で学校休むの?

そういうものなの?

そして、子ども子どもと言ってるけど、中3と中1って言うほど子ども?

町内の医者に付き添って行かなければならないほどの子どもなの?

 

…と、ここまで書いてきてふと思った。

こんなふうに

「子どもが〜子どもが〜」

と世話を焼くって、もしかしたらすこぶるいいお母さんなのかもね。←皮肉

 

その昔、うちの子達は、3人とも具合が悪くて学校を休むということはほとんどなかった。

たまに風邪をひいて休む時でも

「寝れば治る!」

と私はそのまま仕事に出た。←鬼💦

自宅と職場が5分という至近距離だったこともあったのだが、彼女のことを見ていると、私ってなんて冷たい母親だったのだろうか…と。😤フンッ!

 

それでね

 ・

 ・

 ・

今日職場に行ったらなーんとこの40女

また

また

まーた!

 

休みおった!

 

子どもが体調不良なんだそうだけど、こうも続くと俄に信じがたい。

彼女がいくら休もうが、なんら影響を受けない人達は疑うことすらしないけど、もろ彼女の代役をやらねばならない私はたまらんのよ。

 

優しくないのを重々承知で言えば、子どもという免罪符を使いまくる彼女に、嫌悪感さえ覚えるのである。

 

コレが私の偽らざる気持ちなのでどうしようもない。

 

f:id:syouyudango:20221116175824j:image