諸般の事情で3週間近く休んでいた40女が、昨日何事もなかったようにご出勤。
有給の特別休暇で、さぞかし良き休日だったことだろう。
他人のことだから
『どーでもいい!』
と思いつつも、私としては心中穏やかとは言い難いのである。
妬み?そうかもね。
私は彼女一家のコロナ騒動を信じてないのでね。
で、昨日
「迷惑かけてすみませんでした」
「心機一転頑張りまーす」
とでも言うのかと思ったら、朝一番に事務長氏の元に歩み寄り、言い放った言葉がコチラ↓
おんな👱🏻♀️「17日に、子どものインフルエンザの予防接種の予約を取ったので、午前中休ませてください」
「懇談会があるのでこの日は午後からお休みをください」
「来月12日は1日お休みします」
ほへっ?😳
コロナが終わったと思ったら早くもインフルの注射ですかー?
それよりも何よりも、イマドキの子どもって予防接種で学校休むの?
そういうものなの?
そして、子ども子どもと言ってるけど、中3と中1って言うほど子ども?
町内の医者に付き添って行かなければならないほどの子どもなの?
…と、ここまで書いてきてふと思った。
こんなふうに
「子どもが〜子どもが〜」
と世話を焼くって、もしかしたらすこぶるいいお母さんなのかもね。←皮肉
その昔、うちの子達は、3人とも具合が悪くて学校を休むということはほとんどなかった。
たまに風邪をひいて休む時でも
「寝れば治る!」
と私はそのまま仕事に出た。←鬼💦
自宅と職場が5分という至近距離だったこともあったのだが、彼女のことを見ていると、私ってなんて冷たい母親だったのだろうか…と。😤フンッ!
それでね
・
・
・
今日職場に行ったらなーんとこの40女
また
また
まーた!
休みおった!
子どもが体調不良なんだそうだけど、こうも続くと俄に信じがたい。
彼女がいくら休もうが、なんら影響を受けない人達は疑うことすらしないけど、もろ彼女の代役をやらねばならない私はたまらんのよ。
優しくないのを重々承知で言えば、子どもという免罪符を使いまくる彼女に、嫌悪感さえ覚えるのである。
コレが私の偽らざる気持ちなのでどうしようもない。