だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

財布紛失事件のその後と娘の一大事

娘がゴミと共に棄てた(かも知れない)財布。

その中には運転免許証、保険証、キャッシュカード、クレジットカード、電子マネー、そして少々の現金。

www.syouyudango.com

 

警察に遺失物の届けを出し、一昨日保険証の再発行手続きをした。

キャッシュカードとクレカは娘曰く

『絶対に突破できない暗証番号』

だからゆっくり止める…と。

『今すぐ電話しろよ!』

と思うが、ぐっと口を閉じる。

もう大人だし、私などより数倍的を得た助言をしてくれる知人が多いのだろう。

 

しかし、ゴミと共に棄てたというのが私にはどうも腑に落ちない。

根拠はないが、なんとなく身近にあるような予感がするんだ。

女のカンというか、あの娘の母としてのカンというか。

ゴミスーテション迄の道のりを歩いてみる→ない。

車の中を探してみる→ない。

娘の部屋を漁ってみる→ない。

あれ?

 

あっ!

 

これ…

 

あああったあああぁ!🤑

入院準備品の空き袋の中にちょこんと。

ほーらやっぱりね。

どうせこんな事だろうと思ったわ。

 

ということで、娘は安心して入院中。

そして本日、無事手術を終えた。

付添い、見舞いは原則禁止だが、手術中だけは家族の同席が必要という事で、私はずっと手術室前で待機。

コロナで未だ病棟には立ち入れず、手術前と手術後にチラッと言葉を交わしただけ。

ただ、術後すぐに酸素マスク越しではあるものの、普通に喋れていたのはビックリした。

数年前の夫の時とは大違いである。

www.syouyudango.com

 

さて娘の身にナニがあったかというと、1年ほど前、婦人科で割とメジャーな腫瘍が見つかり、様子を見ていたのだが、それがここへ来て手術適用サイズにまで育ってしまった。

本人は

「職場のストレス」

と言っているが、突き詰めればそういう因子を持っていたということで、少なからずこの私にも原因がないわけではない。

そう考えると誠に申し訳ない。

そしてできることなら代わってあげたい。

そう思うのである。

 

今はただただ娘のチカラを信じるのみ。

 

乗り切れ!娘!!

f:id:syouyudango:20221124101047j:image