だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

夜景を見ながら震えたい

年末が近づく今日この頃。

街のあちこちでイルミネーションの点灯が始まっている。

 

電力不足と言われるこのご時世だから、ちょっと否定もしてみるけど

これって

電力量には関係ないの?

この寒空にコレのせいで電気止まったりしないよね。

料金もさぞかしかかるだろうに、企業努力のなせる技?

従業員に還元した方がよくない?

どうなの?

いいの??

大丈夫なの???

 

でもキレい☺️

 

地元でもそれなりのイルミネーションはやっているけど、それなりだからあまり響かない…というかクオリティーが今ひとつ。

ハッキリ言ってショボいんだ。

 

思い起こせばコロナが上陸する前年の冬12月。

毎年恒例の母娘ふたり旅で

花の都へイルミを見に行こう!

をテーマに、Go to TOKYO🚅💨

 

のちにコロナ陽性者が多数発生した屋形船に乗り、船上から眺めた都会のイルミネーションは冥途の土産となった。

恵比寿ガーデンプレイススカイツリー、丸の内、六本木ヒルズ、ミッドタウン…あちこちのイルミネーションを巡って歩き続けた。

美しいものを見るだけで涙が出そうになるなんて、私の心もまだまだ美しいじゃないか。エッ!?

そしてとても

寒かった🥶

地元より寒く感じたのは何故だろう。

とにかく寒くて震えた。

f:id:syouyudango:20221126134324j:image20191212

娘と旅行するたびに

『次はどこへ行こうか』

とアレコレ考える。

今迄、そのアレコレが間違いなく私の明日への活力になっていたと思う。

それと同時に

『あと何年こうやって娘と歩けるのだろう』

…と、心の中には少しばかり不安も覚えていた。

そして最近では

『もうこの先本当に旅行などできないのではないか』

とも思い始めてもいる。

コロナも然り、自分の体力も然り、資金面も然り、そして何より娘がいつまで私のそばにいるかがわからない。

 

でもやはり行きたいな。

また都会の夜景を見ながら寒さに震えたい。

 

来るべきその日のために、わん🐶散歩で足腰鍛えてるよー。

 

こっちも朝晩寒いんだ。

 

田んぼの真ん中で震えてる。ブルブル

f:id:syouyudango:20221126140120j:image