だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

親の心子知らず

朝からちょっと怒っちゃった。

その矛先は娘。


何があったかというと

先週水曜日に入院、翌木曜日に手術を受け、今週月曜日に早くも退院してきた我が娘。

術後正味6日しか経っていないのに

 

今日から仕事に行きおった!

 

まだ術後7日目よ。

退院して3日目よ。

私の常識では考えられないし、どう考えても普通じゃない!(と思う。)

 

体が大事でしょ!

何かあったらどーするの!💢

 

…と、全力で止めた。

 

今無理したら、もしかしたら遠い将来後悔することになるかも知れない。

事務職とはいえ、黙って座っているだけでは済まないはずだし、じっと座っていたとしてもそれはそれでよろしくはない。

しかもコロナウィルス蔓延中の病院という職場環境。

病み上がりの体には絶対良くないって!

 

あと1週間

せめてあと4、5日

キリのいいところであと1日…

と、いろいろ進言したのだけど、無理だった。

 

首に縄をつけて監禁しておくわけにもいかないし、これ以上私がグダグダ言ったところでどうしようもない。

彼女自身、よーーーく考えてのことなのだろう。

ん?🤔考えてるのかな?

考えてるはず…。

そう思うしかない。

 

🧑👩絶対に無理はしない

と約束させ、断腸の思いで送り出した朝であった。

 

私も今日から普通に仕事に出たが、日中は心ここに在らずで、スマホをポケットに忍ばせ、いつ着信があってもすぐに出られるように待機し続けた。

来月には29にもなろうとしている大のオトナの娘に対して、こんなふうに心配ばかりしているなんて親バカもいいとこ。

それは重々ガッテン承知の助なんだけど。。。

 

先日

『子離れしなくちゃ』

と書いたばかり。

その舌の根も乾かないうちに早くもコレだ。

ダメダメだ。

 

今、サラーっと読み返してみたけど、だいぶエキサイトしてるな私。 

落ち着け落ち着け。

 

と書いている只今現在

 

娘未だ帰宅せず💢

 

f:id:syouyudango:20221130190212j:image