だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

夢の中へ

本日12月7日。

♬今日はなんの日〜?

っていうと

  • 大雪(たいせつ)
  • クリスマスツリーの日
  • 世界KAMISHIBAIの日
  • 生パスタの日

だそうで、はっきり言って

普通の日😝!

 

全国的には普通の日だけど、私にとっては特別な日だ。

 

人生最後の出産をした日。

我が家に初めて姫がやって来た日。

そう、本日

娘の誕生日!であります。

🎉 🎉 🎉 🎉 🎉

番茶も出花の29歳!おめでとー!

🍰 🍰 🍰 🍰 🍰

11月24日に手術を受け、退院2日後に職場復帰して、私に

「早過ぎる!」💢

と怒られた娘。

こともあろうに、昨日から

ディズニーランドへ行きおった!💢

 

術後2週間でディズニーって…どう思う?

本人は

「もう痛みはない」

と言うが、まだ退院後の検査も済んでないし、病理検査の結果も聞いてない。

ましてコロナウィルス蔓延中の越境行為。

しかもこの寒い時期にディズニー🥶

ディズニー行ったことがないからわからないけど、随分歩くんでしょ。

随分待つんでしょ。

寒いよね。

はあぁ😮‍💨

 

楽しそうで、美味しそうな写真が私のスマホに幾度となく送られて来る。

確かに楽しそうだし、美味しそうではあるのだけど

 

寒そ…。

 

そっと千葉の天気を調べてみる。

19時現在

『ところにより曇り、気温10℃』

うーん、寒そ…。

 

所要時間2分のアトラクションに2時間半並ぶとか、私はごめんだな。

…と考えるのは私がディズニー未経験者だからだろうか。

好きな人は年に何度も足を運ぶそうだけど

時間とお金(に余裕)があるのね〜

と正直思う。

そして

そういう人達から見れば、私なんか愚か者に見えるのだろう。

でも

私は夢の国より夢の中(お布団の中)がいいわぁ。

 

さて

29になった娘は今日新幹線の最終で帰って来る。

新潟到着は23時55分。

頼まれたので、もちろん迎えに行くけど、余計なことは言わないようにしよう。

病み上がりなのに〜とか

コロナなのに〜とか

寒いのに〜とか

せっかくの夢の国の余韻を壊しちゃ可哀想だからね。

 

…って、やっぱり私は甘い親だ。

 

f:id:syouyudango:20221207171838j:image