だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

週末の職場に問題発生

本日出勤したら47男の愛車(自転車)が見当たらない。

あれ?今日は休みか?遅刻か?

…と思っていたら、連絡なく出勤していないそうで、ちょっとした騒ぎになっていた。

www.syouyudango.com

仕事的には彼がいようがいまいが、何の問題もない。

冷たいようだが、事実そうなのだから仕方がない。

心配なのは、彼が通勤途中で交通事故にでも遭っているのではないかということ。

この方携帯も車の免許も持っていないので、朝、自転車で家を出てから職場に到着するまでの間、連絡の取りようがないのである。

折しもこの寒さ、時折雨とも雪ともわからないものが空から落ちて来る今日この頃、事故の可能性がゼロではない限り、コチラとしては心配せざるを得ないのである。

私はそれほど心配してないけどね😅

 

出勤時刻を30分程過ぎたところで管理職が自宅に電凸

一回目は何度呼んでも応答なし。

絶対家にいるはず!と踏んだ管理職は二度目の電凸

ずーっと呼び出し続けたら、ここでようやく母親が出たそうだ。

 

彼は母親と二人暮らし。

ご本人が47なので、その母親も相当な高齢者と思われる。

 

管「47男さんをお願いします」

母「ちょっと待ってください」

〜部屋に呼びに行く〜

電話の向こうから

47「いないって言え!」

という声が丸聞こえだったらしい。

それをそのまま母親が

母「いません」

と応えたのだが、居留守を使ってるのがバレバレなので管理職も食い下がる。

管「後ろで声が聞こえたので電話に出てもらってください!」

…で、ようやく本人ご登場。

コントみたいだな。。。

 

最初の内は優しく優しく優しく諭すように話をしていたのだが、数分後には管理職も相当頭に来たようで、さじを投げたという感じ。

 

休みの理由は

47「お腹が痛い」

47「したくなかったから連絡しなかった」

それでどうにかなると思う…って、相当職場と仕事がイヤだったのだろう。

「そういうことなら医者へ」

と進言した管理職に

47「寝てれば治る」

と言ったらしい。

 

今回の一件で、いつも一緒に作業をする私達の苦労が少しでもわかったかな?と思うと、私は内心ニヤリ😏である。

私は毎日この人と付き合ってるのよ!😤フンッ

 

さて

月曜日は出て来るのかな???

f:id:syouyudango:20221209192745j:image