だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

どうせずる休みならもっと上手に休めばいいのに

さーて、週の初めの月曜日。

 

先週末にぐだぐだズル休みを決行した47男は、本日果たして出勤して来るのか否か。

朝からそればっかり気になっていた。

www.syouyudango.com

 

私の予想では、もう2度と出て来ることはない。

そして退職の意思表示も挨拶もしないまま、ずるずるずるーっとズル休みを決め込み、そのままフェイドアウト

そんな気がする。

 

毎日毎日、仕事がイヤそうだったし、イヤだから全てが雑だし、雑だから注意を受ける。

それでも直そうとせず、なお一層注意されるという悪循環。

結局朝から晩迄、彼にピッタリくっついて一緒に作業をしてくれるような人がいないとダメなんだろうな。

そうなるとやはり作業所的な所じゃないとダメなのだろう。

 

先日は

「やってらんね!」

とまで言い放ったとか😱

そうか、やってらんないのか。

そう言われたら、こちらは次の言葉が見つからない。

いまさら

「仕事とは」

「社会人とは」

などと諭したところで聞く耳は持たないだろう。

望んでこの職場に履歴書を出したのだろうに、僅か3ヶ月でコレではね。

 

…と思いながら出勤した今朝。

 

案の定、彼は来ていなかった。

お休みの連絡は母親からあったらしいが、聞くところによると、この休みの間、家で暴れて手がつけられなくなったとか😱

又聞きだからどの程度のレベルで暴れたのかは知らないが、背は低いと言っても(見た感じ150㌢程度)そこは大のオトナの47男、家族は高齢の母親ひとりである。

巷でよくある家庭内暴力、ひいては事件に至らないといいけど。

それにしてもお母さんかわいそ🥲

 

午後から市の福祉課の方が訪問したらしいが、さてどうなったことやら。

 

明日は来るかな。

 

来ないな。

f:id:syouyudango:20221212200039j:image