だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

2022カウントダウンスタート!

普段きれいにしているから、年末だからと言って特段手を入れる所はないのよー

 

…と言ってみたい。

 

自慢じゃないけど、2022年末、未だなーんにもやってない!

大掃除も小掃除もあっちもこっちもそっちも全然手付かずのままよ😤フンッ

 

日々の掃除を怠っているから、こういう時にこそしっかりやらねばならないはずなのに、今年は(今年も⁉︎)どうも身体が動かない。

その理由を過去何度か書いた。

 

① 夫がリビングで寛ぎ過ぎているの。

『なんで私だけがあくせくしなくちゃならんのよ!』

と思うと、やる気が出ない。

 

② わん🐶を愛でなければならないわん♡

わん🐶は家族の誰より私のことを好き♡だと思う。

仕事から帰るとサンバのリズムで私の足元に絡みついてくる。

♪オーレーオーレーまるちゃんサンバ♬(わんの本名=まる)

と歌いながら共に遊ぷ。

これを欠かすことはできない。

 

③ カラダが痛いのよ〜🥲

一昨日からの雪かきに起因すること間違いなし。

痛くて腕を上げるのも困難なので、大掃除は無理と判断した。

 

…って、早い話が

やる気がない!

ただそれだけのこと。

あれやこれや、やれ(ら)ない理由をつけているだけということは、自分が一番よーくわかってる。

だから、しょーがないと諦めもつく。

 

でも

気になるのは食べること。

気がつけば迫り来る年の暮れ。

実は、クリスマスと年末年始のごちそうを予約し損なった😭

 

食品ロスが社会的な問題になって以来、この周辺のスーパーではチキンや恵方巻きは予約販売になり、仕事帰りにフリーで行ってもほぼ買えない状況となっている。

売れ残りの廃棄処分がなくなるのは真に喜ばしいことなのだけど、チキンやケーキのないクリスマスはあり得ない。

だったら予約しとけよ!

って話で、全ては私の不徳の致すところであります。

 

ただ、今年のイブは土曜日。

朝から行けば買えるはず!!

 

うん、きっと大丈夫。

 

走るよ!

 

師じゃないけど。

f:id:syouyudango:20221220190344j:image