だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

久し振りにちょっと感動した

今回の豪雪立ち往生事故を受けて

「不要不急の外出は控えて」

と総理大臣が言ってたけど…

誰も好き好んで外出なんかしないって。

みんな仕事だからやむを得ず、雪の中を出かけて行くんだよ。

あの大立ち往生の中に

「不要不急だけど出てきましたー🤪」

なんてバカはいなかったはず。(多分)

 

今日、帰宅したらテーブルの上に小さな荷物(封筒)がひとつ置いてあった。

先週末にポチったカフェカーテンを吊るすフック2個、657円。

ポストインでOKのはずの小さな小さな封筒である。

 

本来なら昨日配達の予定だったが、折りからの豪雪のために届かなかったもの。

そんなこともあって、ポストに入れず、直接家人に手渡したのだろう。

そのお心遣いが素晴らしい。

 

ここ数日の大雪で、佐川とヤマトの配送は止まっていると聞いていた。

今も道路はガッタガタ、未だあちこちで渋滞が発生している。

それなのにフック2個如きで配達してくれるなんて、それもわざわざ手渡しで届けてくれるなんて、涙が出るほど私は感動した。出ないけど。

 

考えてみたら今回のフックなんか、近場のホームセンターに行けば、いくらだって調達できる品物である。

それなのに

寒いから行きたくない

雪だから出かけたくない

そんな自分かわいさから、簡単にポチってしまったもの。

 

「それが仕事だ!」

と言う方もいらっしゃるだろうが、今回ばかりは私はそんなふうに思えないのである。

 

配達遅延で、ドライバーに暴言を吐くお客さんは少なくない。

ちょっとでも弁解(反論)しようものなら、スゴんだり、暴力行為に及んだりする大バカヤローもいる。

天気や道路状況なんて誰のせいでもないのにね。

そして

時間指定しているのにも関わらず外出していたり

在宅してても入浴中とか

ヘッドホンでインターホンが聞こえなかったとか

玄関チャイムの電池を(わざと?)抜いていているとか

そういう人達が大勢いるという。

再配達の度に不在(居留守)では、イヤにもなるだろう。

 

今回、Amazon倉庫から新潟へ運んでくれたヤマトの長距離ドライバーさん

ターミナルから我が家に届けてくれたヤマトのお兄さん

どうもありがとう♡

 

ボーナスいっぱい貰ってね😊ウフッ

f:id:syouyudango:20221221191321j:image