だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

2022私的重大ニュース

特別お題「わたしの2022年

 

今年も早かった。

この一年、職場ではいろいろとイラつくことも多かったが、なんとか今日でお仕事終了。

明日から怒涛の8連休に突入する。

きっとまた

「あっ!」 

という間に終わるのだろうけど、とりあえず

おつかれ!自分♡

 

考えてみたら

やはり今年も自分以外の人間に心乱すことが多かった。

 

今年の重大ニュース🎉🎉🎉

 

①  夫リタイア

www.syouyudango.com

近年大病を患い、最後の方は仕事を休むことも多かったが、この2月末で退職。

65歳の少し手前迄、長きにわたり勤め上げた夫よ、おつかれさま💮

しかし

 ・

 ・

 ・

② 夫再就職を果たす

毎日が日曜日の生活に浸りきっていた夫が、年の暮れのこの度、再び仕事を始めた。

持病のこともあり、夫も私も正直再就職は不可能だと思っていたのだが、週4日、1日5時間の勤務体制に

『この程度なら大丈夫かな?』

と。

しかし、聞けば通勤に片道1時間を要すらしい。

うーん🤔ナンダカナァ

 

③ 大型バイク購入でもめる

www.syouyudango.com

夫が

「大型バイクの免許をとる」

と言った時に私は猛反対した。

取ったら当然乗りたくなる。

それで万が一、他人に迷惑をかけるようなことになったら、しかも生命身体に関わるような危害を加えてしまったら…と思うと、どうしても両手を上げて賛成はできない。

大病後、動作緩慢になった夫をそばで見て来て、大型バイクは危険極まりないと私は思うのである。

幸いなことに未だ購入には至っていない。

このまま忘れて欲しい。

 

④ 娘の病気、入院、手術

www.syouyudango.com

まさか我が家の最年少の娘が全身麻酔の手術を受けるなんて、まさしく青天の霹靂であった。

そして本日27日、その病理検査の結果が出た。

悪いモノではなかったということで、ようやくひと安心😮‍💨ホッ

 

⑤ 我が家にわん🐶がやって来た!

www.syouyudango.com

ポメラニアン女子、月齢11ヶ月、本名は『まる』

この子の存在は今の私にとって癒しそのものである。

あちこち舞い上がる白いわん毛もまた楽しからずや。

 

以上、便宜上番号をつけたが、ランクづけではない。

その時々でそれぞれが一番!のニュースなのである。

 

あれれ?

息子2人が出て来なかった。

 

何もないのが一番!だな。

 

f:id:syouyudango:20221227193527j:image