だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

また3連休がやって来る♡

年末年始の8連休は予定通り、なーんにもないまま終わった😂

関係で大事件があったけど、それを除けば概ね穏やかで良い年末年始を過ごすことができたと思う💯

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

 

さあ!今日からお仕事再開。

 

朝は気温が低いせいか、道路がところどころ凍結していて、久し振りにハンドルを握る手に力が入った。

『滑らないように』

『滑ったら終わり』

呪文のように唱えながら、今朝はいつもの2倍の時間をかけて通勤したのだった。

 

教員達はまだ半数程しか出勤していないし、児童生徒は冬休み真っ只中。

静かでゆったりと時間は過ぎていく…と予想していたものの、何故かあちこちから電話がかかって来る。

普通の企業の比ではないけど、この職場にしては『ひっきりなし』に電話が鳴っていた。

もちろんその全てに対応するのはこの私。

休みボケが抜けてないせいで、午前中で疲れ果てた。

 

でも

明日行けば、また3連休👍イイネ!

パートだから休めば収入はゼロだし、予定も何もない。

でも、お休みは大いにwelcomeである。

 

そろそろ年度末がやって来る。

さて、来年度の更新はアリか?ナシか?

やらかした覚えはないので、ほぼ大丈夫だとは思うが、働き方改革とやらで、今更ながら私の仕事にも効率化の波が押し寄せて来ている。

今迄の事務作業が少しずつ変わり始めているし、もしかしたらこの仕事、最終的にはなくなるのでは…?と危惧しているところである。

いや

『無駄なことやってるな』

とは常に思っていたのだけどね。

 

それはそれとして

願わくばあと2年、このポジションがありますように♡と、密かに祈る令和5年の仕事初めだった。

 

f:id:syouyudango:20230105193905p:image