だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

わかりやすい男達

来た!

昨日書いた電熱ベストwithバッテリー。

『高級品』と書いたけど、あくまで私的に高級品なだけであって、一般的にはリーズナブル?なんだろな。

バッテリー付きで8,000円。

f:id:syouyudango:20230111173048j:image左上の白いのは、うちのわん🐶

 

この20,000mAhの大容量モバイルバッテリーが、思った以上にずっしりと重くて

『コレずっと着てられるのかいな?』

と思うほどの重量感で、肩凝り必至。

おまけに

『通常のひとつ上のサイズをご指定下さい』

と書いてあったから、Lサイズを頼んだのに、コレがまたデカいんだ。

ニットの上にニットを着て、その上に着てちょうど良いという感じ。

 

コレもよーく考えてみたら、商品は男女兼用でも、サイズは男性仕様で考えなくちゃダメだったようで😩

あーもっとよく考えてからポチれば良かった。

同じような失敗を過去何度もやらかしているのに、一向に学ばないな。

急いては事を仕損じる

そして

後悔先に立たず

その都度心に刻んできたはずなのに🥲

 

しかし

あれだけ清水の舞台から飛び降りる勢いで買った電熱ベストなのだから、とりあえずは着てみなくちゃ!

ということで只今バッテリーを充電中。

明朝のわん🐶散歩で着るゾ。

それで2、3回着てみて、飽きたら夫にさしあげよう。

さも

「あなたのために買ったのよ♡ウッフン」

という体で。

 

多分、うちの夫はこう言うだろう。

「重たい」

「小さい」

挙げ句の果てに

「コレ感電しないよね?」

散々言うだけ言った後におもむろに着る。

そして殊の外

『いいな』

と思っても、前の言葉をあと数回は繰り返す。

 

長い付き合いだから、予測変換の如く予測できる。

わかりやすい夫だ。

 

そうだ💡その時の私の気分によっては、どちらかの息子にあげてもいいな。

2人の息子もきっと何も言わず、黙ってずっと着続けるか、着ないで放り出すかのどちらか。

 

彼らもまた実に予測しやすい男達なのである。

f:id:syouyudango:20230111184223j:image