だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

◯◯が怖くて欠勤した女

いつも一緒に昼の作業をする60男。

ご家族がコロナ陽性で、その濃厚接触者になったそうで、昨日からお休みをしている。

濃厚接触者というのも驚いたけど、彼に同居の家族がいるってことの方に私はびっくりポンよ。

3年一緒に仕事をして来たけど、今の今迄、普通に変わり者のひとり者だとずーっと思っていたのでね。

どんな家族なんだろ?

ちょっとだけ興味がある。←怖いもの見たさ😏

 

さて、濃厚接触者だから、今日もお休みといのは周知の事実。

それなのに、あーそれなのに!

なんと本日、40女が突然

休みおった💢

 

その理由を朝イチで聞いて私は絶句したわよ。

理由は

 

通勤が怖いから。。。

 

えええええ!?!?!?!?

 

確かに、今回の寒波で通勤困難の為に休んだ職員は何人かいる。

だけどそれは隣市から、いつも一時間以上かけて通勤している人である。

40女の家は、私よりちょっと遠い程度で、歩いて歩けない距離ではない。

しかも60男が休んでるのを知っているのにそれでも休んだ💢

3人でやる作業が、私ひとりになるってわかってんのにそれでも休んだ💢

何考えてんの???

もー怒り心頭💢

 

ざけんじゃねーよ!😡

 

と思った。

思ったけど、いないものはしょうがない。

やるしかない。

素人の助っ人ふたりに来てもらい、脇目も振らずやり切った。

頑張った!私。

 

それにしても、今週は長かった。

欠員ふたり分の仕事をこなさねばならなかったこと💢

自宅の駐車場の雪かきをしなくてはならなかったこと💢

休みで家にいた夫が、1㌢の除雪もせず、部屋の中でぬくぬくダラダラしていたこと💢💢💢

給湯器のエラーでお風呂に入れなかったこと💢

いろいろあって、肉体的にも、精神的にも、非常に疲れた。

 

何よりも、あの脱輪事故は精神的にキツかった。

あんな目に遭った私こそ

 

通勤が怖いのよ!!

f:id:syouyudango:20230127200625j:image