だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

Go to eatで贅沢して来た

1月が今日でおしまい。

あっ!という間だった。

なんと言っても、数日前の10年に一度のアレは思い出すと未だに震える。

忘れたいけど、忘れられないし、忘れてはいけない気もする。

www.syouyudango.com

 

君子危うきに近寄らず

急がば回れ

昔の人はいいこと言ったもんだとつくづく思う。

そして私の座右の銘

ホワイトアウトになったら停まる!

 

今日は一瞬雪が降ったものの、概ねいい天気。

先日来の積雪は道路の左右に積み上げられているので、それが壁になり、田んぼに落ちる心配ナシ!

ようやく安心して走れる🚗💨💨💨

 

昨日の話。

新潟県『Go to eat 食事券』の使用期限が1月末日ってことで、行って来ましたよ!

恒例の

ホテル・ディナーwith娘👩🏻‍🦰

回を重ねて3回目の昨日は、大盤振る舞いでステーキ&ロブスターのコースにした。

ステーキは最上級の村上牛をチョイス。

以前村上の温泉ホテルに泊まった時に食べた村上牛は、目眩がするほど美味しかった。

今回は…確かに美味しいのだけど、何故か

『ん?』

って感じ。

まさかの産地偽装???はないだろうけど。。。

思うに、村上で食べた時はほんの3切れ。

だからこそ、より一層美味しく感じたのかも知れないな。

こういうのって、そんなにたくさん食べるものじゃない…ってことなのだろう。

年齢のせいもあり、量は食べられなくなったと自覚した。

 

さて、ホテルだから写真なんぞ撮るのは御法度…と思いきや、その場にいたお客さんのほぼ全員がスマホを構えていた。

庶民だわね😅

という訳で、皆さんの目にお裾分け。

f:id:syouyudango:20230131191748j:image
f:id:syouyudango:20230131191849j:image
f:id:syouyudango:20230131191841j:image
f:id:syouyudango:20230131191835j:image

f:id:syouyudango:20230131191846j:image

f:id:syouyudango:20230131191851j:image

f:id:syouyudango:20230131191929j:image
f:id:syouyudango:20230131191843j:imageいろいろと料理の説明されたけど、早くも全部忘れちゃった😭