だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

予感的中🎯

自分で言うのもナンだけど、私はどちらかというと、優しいタイプの人間だと思っている。

他人にも、家族にも、自分にもね。

もちろんハンデのある人に対しては、応援もするし、フォローもする。

そんな、ごくごく普通の優しい部類の人間であると自負している

の、だ、け、ど!

「私はハンデがあるのだから優しくされて当たり前」

「もっと配慮があって当然」

「いつでも気にかけてもらわないと困る

という沈黙のアピールを前面に押し出してくるオンナは大嫌いだ💢

この『オンナ』というのがご存知、例の40女である。

 

遡ること一昨日。

いつものように、私、60男、そしてこの40女の3人で昼の作業をスタートした。

 

この日、たまたまイレギュラーなことがあった。

…といっても、そんな大したことではない。

Aの場所にBの道具があった…というただそういうだけのこと。

作業の前にわかっていたのだから、単に置き換えれば済む話。

しかし、何故か40女はそれが納得できなかったらしい。

理解はしているのだけど、納得できないってやつ?

そして

「私、わかりませんから!」

と言い放ち、その作業を放棄した。

まぁ別に彼女がやらなくても困らないけども。

 

問題はその後にやって来た。

いつも通りの道筋に戻して作業を始めたのだけど、40女は以降、一切喋らなくなった。

いつもなら

「はあい♡」

「わかりましたぁ♡」

「ありがとございまあす♡」

と、ひときわ甲高い声で言うのに、昨日は返事もせず、黙ってひたすら自分の仕事を進めて行く。

その不貞腐れた態度が、そばにいる私の気分を悪くしたのは言うまでもない。

しかし、ひとこと言えば、泣き喚いて仕事に支障をきたすのは火を見るより明らかである。

過去何度もそうだったから。

 

60男は彼女のご機嫌をとるべく、当たり障りのないことを話かけるも

「・・・・・」

 

なんなんだ!この人は💢

 

ということが一昨日あった。

そしてその時、私は思った。

『この人、明日休みだな』🤔

 

そして今朝、出勤したら案の定

「40女さん、体調不良でお休みだそうです」

…と。

 

あーやっぱりね。

過去データに基づいて算出した私の予感は見事的中よ。

 

最後にもうひとこと言わせて。

 

なんなんだ!この人は💢

f:id:syouyudango:20230202190947j:image