自分で言うのもナンだけど、私はどちらかというと、優しいタイプの人間だと思っている。
他人にも、家族にも、自分にもね。
もちろんハンデのある人に対しては、応援もするし、フォローもする。
そんな、ごくごく普通の優しい部類の人間であると自負している
の、だ、け、ど!
「私はハンデがあるのだから優しくされて当たり前」
「もっと配慮があって当然」
「いつでも気にかけてもらわないと困る」
という沈黙のアピールを前面に押し出してくるオンナは大嫌いだ💢
この『オンナ』というのがご存知、例の40女である。
遡ること一昨日。
いつものように、私、60男、そしてこの40女の3人で昼の作業をスタートした。
この日、たまたまイレギュラーなことがあった。
…といっても、そんな大したことではない。
Aの場所にBの道具があった…というただそういうだけのこと。
作業の前にわかっていたのだから、単に置き換えれば済む話。
しかし、何故か40女はそれが納得できなかったらしい。
理解はしているのだけど、納得できないってやつ?
そして
「私、わかりませんから!」
と言い放ち、その作業を放棄した。
まぁ別に彼女がやらなくても困らないけども。
問題はその後にやって来た。
いつも通りの道筋に戻して作業を始めたのだけど、40女は以降、一切喋らなくなった。
いつもなら
「はあい♡」
「わかりましたぁ♡」
「ありがとございまあす♡」
と、ひときわ甲高い声で言うのに、昨日は返事もせず、黙ってひたすら自分の仕事を進めて行く。
その不貞腐れた態度が、そばにいる私の気分を悪くしたのは言うまでもない。
しかし、ひとこと言えば、泣き喚いて仕事に支障をきたすのは火を見るより明らかである。
過去何度もそうだったから。
60男は彼女のご機嫌をとるべく、当たり障りのないことを話かけるも
「・・・・・」
なんなんだ!この人は💢
ということが一昨日あった。
そしてその時、私は思った。
『この人、明日休みだな』🤔
そして今朝、出勤したら案の定
「40女さん、体調不良でお休みだそうです」
…と。
あーやっぱりね。
過去データに基づいて算出した私の予感は見事的中よ。
最後にもうひとこと言わせて。
なんなんだ!この人は💢