だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

もうすぐ春ですね〜♬と歌いたい

青空!

お日様!

…と思ったら一点俄かに掻き曇り、雪が舞い降りてくる。

相変わらず気温は低めだけど、今日の通勤経路に雪はナシ。

コレで雪はおしまい…な訳はないが、ハルチカシの予感がする。

もうすぐ卒業式。

そして年度末。

この時期、何故か心が熱くなるのは私だけ?

日本人だからかな??

いい年齢だからかな???

 

そんな感慨に浸っていい気分になっていた本日昼過ぎ

なんと!40女がまた

「もうダメですうううぅ!辞めますうううぅ!!」

と泣き喚いて帰って行った。

 😳

 😳

 😳

ナニコレ!?

どーなってんの!コレ!!

いいの!?コレ!!

あーもう気分悪い!

それでも管理職氏は

「また少し休めばいいよ」

とかなんとか、優しい言葉をかけちゃってさ。

直接関わらない人は気楽でいいわね😤フンッ!

 

さてさて

今週末は立春だそうで、そういえば確実に昼間が長くなって来ている。

そして今日は節分。

校内には鬼が2匹?(2名?)闊歩していた。

男性教員が上半身裸で鬼役を熱演。

いやぁこの寒いのにご苦労なことで。

 

さて、節分といえば、恵方巻き。

これもここ数年の新しい食文化だと思うのだけど、まぁ美味しい波には乗っからなくちゃね。

ということで、先月末に予約を入れておいた。

 

昨年はどんなの食べたんだっけ?

これがちょうど一年前↓↓↓

www.syouyudango.com

 

ここでふと思い出した。

先日来、ネットを賑わしているバカ高校生による回転寿司でのテロ行為。

そういえば、私が予約した店では恵方巻も多分高校生バイトが手伝って作ってるんだよね。

彼らがメインで巻き巻きする訳ではないのだろうが、なんらかの形で手を出しているのは間違いなくて、ちょっとだけ不安になっちゃった😰

 

こんなふうに考えると、なんでもかんでも

『もしかして?』

と思ってしまうもので、ここはひとつ性善説を信じるしかない。

 

でも

ちょっとだけ、不安ではある。

 

でも

美味かった😋ペロリ

f:id:syouyudango:20230203174728j:image