だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

イヤホンが行方不明???

YouTubeの音楽を視聴する時にはイヤホンが必須。

ライブ会場にいるが如くの臨場感を醸し出してくれるので。

 

以前はX JAPAN聖飢魔IIALFEEなど、わりとガチャガチャうるさい(褒め言葉♡)音楽を好んで聴いていたのだけど、ココ最近は嗜好が180度変わり、視聴しているのは、ビリーバンバンの弟サン菅原進氏のYouTubeチャンネルである。

ピアノの伴奏のみで、ひとり切々と歌い上げていて、コーラスも多分ご本人が乗せているのだと思われる。

コレがまた心に染みるのよぉ。

いいちこのCMソングなんか、ドライアイの目に涙🥲

泣けるわぁ。

切なくなるのがわかっているのに何故聴くのか自分でも不思議だけど、そういう気分に浸りたい方は是非聴いてみるといいよ。


www.youtube.com

 

さーて、素敵なチャンネルを紹介したつもりだったんだけど、ここからが本題。

 

実は私が使っているイヤホンはカナル型、先っちょにゴムがついているやつだ。

コレがすっぽり耳の中に収まって、右から左から臨場感溢れる音楽が楽しめる。

 

先日、右側のゴムが外れてなくなっているのに気がついた。

あれ?

どこ行った?

と思うや否や、すぐ疑われたのは我が家のわん🐶

もしかして…食べちゃった?😳?

ど、ど、ど、どうしよう😰

一瞬のうちにあらゆる可能性が頭をよぎった。

医者に連れて行くべきか、それともブツと共に排泄されるのを待つべきか。

 

わん🐶に向かって真顔で尋ねる。

「食べちゃったの?」

「病院行く?」

そして怒る。

「何でもかんでも食べちゃダメでしょ!」💢

 

その時、私の脳内では既にわん🐶が食べたことになっている。

あー😩どうしよう〰〰💦

 

そして

それから10分ほど経った頃、わんが食べたと思われた私のイヤホンのゴム部分がひょんなところから見つかったのだ。

 

さーて、一体どこにあったでしょーか!!?

 

どこだと思う?

 

それはね

 ・

 ・

 ・

私の

 

ミミノナカーーー👂

 

笑っていいよ🤪

f:id:syouyudango:20230215183216j:image