だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

運転下手を自覚する

最近再び家族5人分、5台の車を自宅駐車場に停めるようになった。

我が家の駐車場は、奥に長いウナギの寝所様の駐車場である。

建物側に2台、隣の空き地側に3台、それぞれ縦列で停めることになるのだが、コレが不便極まりない。

 

家族の中で一番早く帰宅する私は、いつも一番奥に停めることになる。

その後、私の前に2台停められて、私は翌朝車を出すのにひと苦労する。

前の2台を一旦道路に出し、自分の車を出し、再びその2台を駐車場に納めなければならない。

陽気のいい時ならいざ知らず、大雨、大雪、大風の時などは寒いし、濡れるし、普段より時間はかかるし、ホント面倒くさいったらありゃしない。

 

今朝の話。

次男と娘は既に出かけていて、相変わらず私の車は一番奥。

私の前に夫、そのまた前に長男の車。

あーあ😩

 

ところが、何故か今日は私の生来の面倒くさがりが火を吹いた❤️‍🔥

 

私の車と夫の車の間に、割と広めのスペースが空いていて、私の車の後ろにも1メートル程のスペースがあった。

『コレはうまくやればこのまま出られるかも』

『私の軽くらい通り抜けられそう』

そんなふうに思ってしまった。

 

恐る恐るバックしてから前進する。

ゆっくり、ゆっくり。

左側には(沓脱石?の)コンクリートブロック、前方右側には夫の車がある。

最新の注意を払ってバックと前進を繰り返すこと数回。

何度目かの切り返しの後、私の車の前方部分からピピピピとスマートアシストの警報音が…😱アブナイ!

 

この音を聞いてもなお脱出を試みようとする強い精神力は私にはもうない。

君子危うきに近寄らずだ。

 

長男の車を動かし、夫の車を動かし、自分の車を出してから、再び夫の車を入れ、長男の車を入れるという、大仕事を始めたのだった。

 

初めからこうしとけばよかった😩

貴重な時間を無駄にしたわ。

 

それにしても、運転が下手くそ過ぎる。

前はこんなんじゃなかったんだけどな。

最近特に車幅や奥行きの感覚が今ひとつ掴めなくなった気がする。

ホワイトアウトにはまり、方向感覚が全くなくなったのも、もしかしたら加齢のせいかも。

 

でも…

 

運転免許証自主返納は

 

いたしません!

f:id:syouyudango:20230222190453j:image