だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

犬にかける(かかる)お金が凄まじい 2回目

2日前に同じタイトルで書いたのだけど、その舌の根も乾かない内に大事件勃発😱

 

昨日午後4時、いつものように私が帰宅すると、わん🐶がいつものように私の足に絡みついてきた。

「ういやつめ、散歩に連れて参るぞ」

と語りかけ、着替えて散歩の支度を始めた。

 

わん🐶は座布団の上で何やらガリガリしている。

その時はガリガリおもちゃをガリガリしているのだろうと思った。

しかし、そのガリガリ物体をチラッと見ると、小さくて何やら黒い。

あれ?ウチのガリガリオモチャに黒いやつってあったっけ?

 

わん🐶が両手で大事そうに抱えてガリガリしている物体を凝視してみると…

なんだコレ…?

それが何か全く分からなかったのだが、数秒後、何かの拍子にそのガリガリがコロコロっと転がった。

急ぎ取り上げてみたらコレだった↓↓↓

f:id:syouyudango:20230307165717j:image

ひいいいいいいいぃ😱

 

こっ、これは…電気のプラグではないか!?

一体なんのプラグ?

どこのプラグ?

なんでこんなふうになってるの?

 

その形状をじっくり見つめつつ、視線を移動させると、その先にはコレが

f:id:syouyudango:20230307165818j:image

わん🐶が電気コードを噛み切った!

 

コレがなんのコードかというと

f:id:syouyudango:20230307165834j:image

石油ファンヒーター

 

夫が出かける前にコンセントから抜いて、そのままにしておいたらしい。

わざわざ抜かなくてもいいのに💢

抜かなければこんなことにはならなかったのに💢

そう思うと、怒りのベクトルは夫に👈👈👈

 

春とはいえ、こちら地方は6月迄要暖房である。

リビングのファンヒーターはこれ一台しかない。

暖房機器の予備はない。(エアコンはつけたくない)

買おう!買うぞ!!

と買う気だけは満々の反射式石油ストーブはまだ買ってない。

 

あと3ヶ月どうしよう😱

 

…と

わん🐶のことより、今後の暖房を気にした飼い主失格の私であった。

 

改めて思う。

わん🐶が感電しなくてよかった。

 

危険行為をしたことに対してわん🐶を怒り、命より金の心配をした非礼をわん🐶に詫びた。