だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

あぁ大失敗

昨日、わん🐶がファンヒーターのコードに噛みついて、プラグの部分を噛みちぎった話を書いた↓↓↓

www.syouyudango.com

 

それを読んでくれた心優しいみんちさん (id:hitori-jikan)が

「コードは電気屋さんで治せる」

とコメントを残してくれたのだけど…

でも、でも、でも、

時すでに遅し😢

コメントを読んだ時にはもう取り返しのつかないことをしちゃってた😭

 

とっとと始末しよう!

と思った私は、残ったコードをファンヒーター本体の根元からぶった斬ってしまったのだった😱

何故かこういう時だけ仕事が早い。

冷静になってみると、治して使うってことにどうして考えが及ばなかったのだろう???と思う。

 

そういえばその昔、父が電気コードの皮を数㌢だけ剥いて、右と左をくっつけてたのを見たことがあるような。

すっかり忘れてたわ。

 

家電は

壊れるまで使う!

壊れたら買い替える!!

長年この精神でやって来たので、今回のような突発的事故で壊れた場合も

「コレがこの子の寿命」

と考えてしまったのだ。

いゃホント、なんの疑いもなくお別れしてしまった。

後の祭り。

急いては事を仕損じる。

後悔先に立たず。

これからは一歩立ち止まって、他人様の助言をよーく聞いて、じっくり考えてから行動しようと思う。

 

まっ、今回やっちまったことはしょうがない。

気分を入れ替えて行く!

 

でも最後にため息ひとつ、つかせてね。

はあああぁ😩💨💨💨

 

唯一の救いはここ数日の暖かさ。

日中なら15℃近く迄上がって春間近のポカポカ陽気である。

朝晩の暖房なしは少し厳しいが、代替品を走って買いに行こうとは思わない。

基本貧乏人なので、価格.comで最安値をチェックし、リアル店舗で下調べをしつつ、シーズンオフの投げ売りを待つつもり。

 

…と、ここまで我慢してたけど、やはり夜は寒いな。

 

ということで、先程、自分の部屋から小さい小さいファンヒーターを持って来た。

 

これが笑えるほど小さいヤツ🤪

 

ないよりはマシ。

f:id:syouyudango:20230308195522j:image