だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

雪がなくなったのであそこへ行ってみた

この冬、散々書き綴ってきたこの事件。

www.syouyudango.com

もう飽きたかも知れないけど、今日も再びこの話。

 

雪が消えたので現場の写真をとってきたよ! ココ↓↓↓

f:id:syouyudango:20230309122714j:image

本来は↖︎方向へ行くはずだったのだけど、一瞬のホワイトアウトで方向感覚を失い、へ侵入してしまった。

果てしない田んぼ道

どこまで行っても田んぼ道

…である。

 

⭕️が事故現場。

写真ではよくわからないかもだけど、左側に落ちると約1㍍深さの側溝。

側溝と言うより法面?人口の小川?という感じ。

もしもこっちに落ちていたら…と思うとゾッとする。

クルマはひっくり返って半壊、最悪の場合、廃車になっていたかも知れないし、もしかしたら怪我を負っていたかも知れない。

 

実はあの時、一瞬左側にズズズズーっと落ちかけたのを、なんとか持ち直したのだ。

その時点でその場に停まってホワイトアウトをやり過ごせば良かったのに、何故か前進してしまい、最終的に右側の側溝へ右前輪を脱輪してしまった…という次第。

目の前も真っ白なら、頭の中も真っ白だったというわけだ。

幸いなことに深さは約50㌢くらい。

それでも相当斜めに傾いたので、これが左側に落ちてたら…😵‍💫

右側で良かった。

 

そして

脱輪の僅か数分後、偶然巡回中のお巡りさんが駆け付けてくれて、すぐに警察御用達のレッカー屋さんを手配してもらうことができ、事故から一時間もかからずその場を脱出することができた。

電話の通じないJAFを待ち続けていたら、あのまま夜中までその場にとどまることになっていたかも知れない。

件のレッカー屋さんの吊り上げ脱出料金33,000円也は、加入保険会社から補填ありで、コレもとっても助かった😮‍💨

 

自爆はしない…という根拠のない自信があって、車両保険を外しているので、フロントバンパーは自費修理になる。

4、5万円と言われたけど、まぁこれは致し方ない。

むしろその程度で済むことをありがたいと思っている。

 

で、いろいろと考えてみると、もしかして私

運が良いのかも💖

ナニか持ってるのかも🌈

いいことあるのかも🌟

 

うん、きっとそうだ!

そうに違いない!!

 

…と思いたい。

f:id:syouyudango:20230309192028j:image