だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ヤフコメで溜飲を下げる

早朝、お布団の中で起きようか、もう少し寝てようか、と迷いながらスマホを弄る…という目に悪いことをしている👀

 

今朝目に止まったYahoo!ニュースがこちら。

正確には、記事…ではないのだけど。
news.yahoo.co.jp

 

本文は途中で読むのをやめようかと思ったほどの超長文。

それでも何とか最後まで読んで、その感想は

的外れな記事だな…😒

…である。

 

記事そのものの感想はこんなもん↑↑↑だが、その後のコメントの方に私はゾクゾクした。

 

日頃目にするヤフコメは、なかなか厳しい意見もあり、中には読むに耐えない辛辣なものもある。

対岸の火事的に、ただ読み流すだけならなんてことはないのだけど

『何もここまで言うことないのに』

と当事者に同情することもしばしばである。

 

今回出会ったコメントは、自分と同じ境遇、同じ立場の人達からの意見が多く、私としては実に心強い思いがした。

9割以上の方がまさしく私の気持ちを代弁してくれているようで、私は今、大いに感動しているのである。

前々から、語彙貧困な私がダラダラ言い続けていることが、ここに集約されている。

あぁ、しょうゆだんごはこういうことを言いたかったのねー

とご理解いただけるのではないかと思う。

お時間のある方は是非お読みくださいまし。

あくまでも記事本文ではなくヤフコメの方ね。

要約すると、こういうこと↓↓↓

何故かこの手の話は障害を持つ人達が被害者として扱われるけど、最大の被害者は一緒に働く人達。

業務の負担、苦労は一緒に働く人達しか分からない。

でもケアは無い。

世の中には同じような立場の人間が、大勢いる。

その為に自分の精神が崩れ、休職、退職に追い込まれるなど、それこそ理不尽で、実に気の毒な話である。

 

本当は40女にこそ、読んでいただきたいところだが、それは到底無理な話だろうね。

 

当のご本人は今日

「4月から仕事が変わる」

と60男に話したそうだ。

それを60男から聞いた私は、職場が変わる=ここを辞めて他へ行く…

🎉🎉🎉←心の声

と思ったが、実はそうではなく、この職場で仕事の内容が変わる…ということらしい。

へー、ふーん。

そんなこと、私は何も聞いてないし、100歩譲ってそうだとしたら、一体何の仕事をするのかしら???

 

明日水曜日、40女は欠勤するそうだ。

f:id:syouyudango:20230314191718j:image