だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

異動の季節 私は私の道を行く

放射冷却現象というのかな?

今朝は冷え込みが厳しくて、わん🐶散歩に出たらあたり一面霜だらけだった。

裸足のわん🐶はさぞかし冷たかったことだろう🐾

日中は青空が広がり、外はポカポカ暖かいけど、屋内はひんやり肌寒い。

…そんな一日だった。

 

さて、職場では異動の内示が出始めている。

聞く気はないけど、聞こえてくるので、しょうがなく聞いているのだけど、聞こえないフリをするのも結構大変😝

 

教員や公務員は、2、3年で異動を繰り返すので、出る方も残される方もあまり情緒的にはならないようだ。

せっかくココで慣れたと思ったら、また違う所…という働き方が、果たして本人にも周囲にも良いのかどうなのか???

だって、ようやく周りがわかってきて、さあコレから!って時に、おさらば〜というのでは、どうにも効率がよろしくないと私などは思うのだけどね。

まぁ諸般の事情や慣例というもので、仕方がないのだろう。

 

この職場もまた春からいろいろ変わる。

一番変わって欲しいと思っている例の40女の立ち位置には、どうやら彼女がそのまま居座ることが決まったようで、私は超ガッカリよ😭

 

しかも、60男の更新はならなかったようで…

ということは何かい?

40女のお世話は今迄以上にこの私に降り掛かって来るということかい?

そんなあああぁ😱ぁぁぁああ

 

しかし、割と重宝されて来た60男をいとも簡単に切り捨てるって世の中厳しいのお。

実は、60男は私以上に40女と仲がよろしくない。

というか、40女の導火線に火をつけるのはほぼこの男。

実際は違うのだけど、そういうことになっている。

40女を残す為に60男を切ることにしたのだとしたら、本質を見ることができない残念な管理職だな。

何を考えてるんだか。。。😩

 

今回、彼女に甘々な管理職も異動することが決まっているのだが、彼女はそれをまだ知らない。

知った暁には

「私、聞いてないですもん!ううっ」(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

とか始まるんだろうな。

だからなに⁉️💢

ってことだわ😤フンッ!

 

こうなると、後々ヤバいことになるのは目に見えている。

はてさて、どうなることやら。

 

とりあえず

私は私の道を行く。

f:id:syouyudango:20230315182146j:image