だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

もういいです!

二度と再び書くことはないと思っていたパートの同僚40女について。

www.syouyudango.com

昨日、私の預かり知らないところで、何故か仕事放棄して帰ってしまった40女。

聞くところによると、ものすごい剣幕だったとか。

 

へー🙄

 

何があったんだろ?

「だんごさんが何か言ったんじゃない?」

…と思われちゃ大迷惑なので、その話が出るたびに

「私は無関係!」

とアピールするのに苦労したわ。

だって本当に何も言ってないし、喋ってすらいないんだもん。

 

今朝も連絡なしで出て来なかったので、管理職が携帯📱に連絡………無視。

家電📞に電話………出た!

ここら辺が甘い女だ。

 

スマホが鳴って、それが職場からと分かれば、出たくない時は出ないこともあるかもしれない。

でも、そのあとすぐに家電が鳴れば、当然

『職場からだな』

と疑うのが普通だろう。

そこら辺、頭が回らないらしい。

ナンバーディスプレイも使ってないらしい。

 

で、いろいろ話を聞いたら、こちらから何を言っても

「もういいです」

「もういいです」

「もういいです!」

の一点張りだったそうな。

 

それでも

「最後にみんなに挨拶をした方がいい」

と諭したり

「私物や貸与品、保険証などの件でとりあえず来てもらわないと困る」

と言っても

「もういいです」

だそうで。

何がもういいのかこちらは全くワカラナイ。

「もうダメ」

とか

「もう辛い」

とか言うなら、まだわかるような気もするけど

「もういい」

ってどういうこと?

あなたがもう良くても、こっちがまだ良くない!

 

最後にガチャ切りしたようで、温厚な管理職も茫然自失。

ホントに呆れた。

こんなんでいいの?

やっていけるの?

生きていけるの?

 

私はもう会いたくないと思っているので、彼女が来るとか来ないとかどうでもいい。

どうでもいいけど、退職の事務手続きはどうするつもりなんだろ。

「自己都合扱いですか?」

「(失業給付の)待機期間ありますか?」

なんてしつこく確認していたのでね。

 

彼女のことだから、また1週間も経つと全て忘れてやって来るかも。

何もなかったように。

 

何から何まで、最後の最後までめんどくせー女だ💢

f:id:syouyudango:20230323175830j:image